見出し画像

勇者⚔はつらいよ!〜だけど声を大にして叫びたいこと〜 vol.1



久しぶりに、フォロワー減る
& 一定数の反感買う覚悟決めて
リアルタイムな声を公開します🙋‍♀️🔥


最近どハマりの #clubhouse デー と決めて
それぞれのルームを満喫し切っていた直後、

宮古島の酷いコロナ渦をものともせず
立派に営業を継続していた
我らが勤務先からグループ全体LINEが。

簡潔にまとめると内容は、
時短営業要請を受けて2/28までの間、予約客&キャスト以外は休業
というもの😇😇😇

一瞬時が止まり、やべーな…という焦りと不安に
支配されそうになるカリスマ😇💔

2020年も営業自粛はあり、
その時はまだ多少の貯蓄があったので
節約さえすれば乗り切れると思えたのですが、
今回は貯蓄もほぼゼロw


さて、どーやってこの機を乗り切ろう、と。苦笑

東京在住の際、
仕事を辞め、借金を背負い、国保代を支払えずww
手元に残っているお金💸もほんの僅かで
インフルエルザの40℃近い高熱で死にそうになっても病院に行くことすら躊躇う…🌀
挙句メンタルも限界まで追い込まれて、
当時の友人に
「助けてぇ〜死ぬぅ〜」
と大号泣しながら電話をする📲

なーんて、

今となっては笑ってしまうような地獄
すでに経験済みだった為、笑
(思い返せば、これキッカケに「父親との和解事件」という重大エピソードあったなー)

「休業」によって収入が無くなることに対する
不安は特にありませんでした🙆‍♀️🔥w
(ここが既に変態ドM www)


何故なら、
どんな状況に陥っても生きていられたら
それは事実〝大丈夫〟だということだし
(だって実際生きていられてるんだからw)
何より、そういったギリギリの状況に追い込まれた時は決まって
誰かが必ず何らかの形で手を差し伸べてくれて、
何とか窮地を乗り切ることができ

「世界(周り)に生かされ、自分は生きている」
「何があっても私は大丈夫だ」

という絶対的な愛に気づき、全てに心から感謝出来る
…と、
過去の体験を通してカリスマは学んでいたから✌️🥸✨✨←ドヤるなw



が、
ここまで脳内回想を繰り広げても、
まだ若干のモヤモヤが胸に居座っている🌀

この正体は一体…?🤔🤔🤔笑


とりあえず現実的なことを先に整理してみる…


何かすぐに昼バイトを始めたとしても
3週間のみの短期雇用も
その場で即日キャッシュを受け取るのも難しいだろう。
私が知る限りのオンラインを駆使した仕事をしても同様。
いや、寧ろ逆に初期費用がかかる。

何より「自分の心がトキメかないこと」は、絶対したくない。

(👆ここを貫き通してるのがカリスマポイント!)←自分で言っていくスタイルw


うーん、どうしたもんか🤔🤔🤔🌀w

思考が堂々巡りになりかけたその時、
天の声が脳裏を過ぎる👼
「誰かに助けてもらえばいいじゃん」


こっからが葛藤だった。久方ぶりの。笑

誰に「助けて!」と言ったらいいかも
そもそも助けて!と声を上げること自体にも
凄く抵抗がある自分に気づかされたから。


どうして…?

「金も地位もない〝こんな私〟は愛される資格がないから」
「私の極端な生き方は、他人に理解してもらえないから」


あーでもない、こーでもないとうるさい
色んな言い訳に隠されてはいたけれど
心の底でまだ〝自分の無価値〟を決めつけていることを自覚したからです。

だけど、カリスマは成長しました🥸✨

本音を自覚したら、
私だけはもうそれを責めはしない。
後悔もしない。恥じらいもしない。


どうしたら暗闇で一人泣いている自分の〝分身〟を救えるか
思考することへ即座にシフトチェンジ!

そしてまた天の声は囁きます👼
「アンタには先頭を突っ走って証明する使命があるんだよ」


時は〝風の時代〟…?
キーワードは〝共有〟〝個人〟〝ボーダレス〟〝心の喜び〟…?

いや、そんなことはカンケーない。


私がずっと創りたいのは、証明したいのは、
「誰もが本当の姿で在るだけで愛に満ち生きていける世界」

私が一番世界に伝えたいのは、
「それでも大丈夫だよ。自分を信じて進んで」

じゃあ、それを誰よりも先に
自分に証明するために私が今壊すべき壁は何…?

「助けて!」と笑って言えること。



私が実行して変わらず楽しく生きていれば
きっと素直に他人に頼れる人が増える。
人を助けることで自分の価値に気づける人も増える。

助け、助けられ、想いも経験もシェアして
〝努力〟を強要するんじゃなく
お互いの〝選択〟を認め合える世界のキッカケになる。

今までだってそうだった。
世界が変化したのはいつだって、
私が選択し〝やった〟からだ。



もう迷いはなかった。

ダメでもともと!
兎に角、自分が今一番頼り易い人に伝えてみよう。

私に今必要なのはお金じゃない。
また働けるようになるまで生き延びるための「食糧」だ!笑


「店ついに休業になっちゃってカリスマ大ピーンチ!だから食べ物送ってくれない?笑」
次の瞬間にはLINEを送っていました😇💌

返って来たのは、快い「YES!」🤩💫💫
涙が出そうになった。胸が一杯だった。

そう、怯えているのはいつも自分の幻想。


私はまた私自身に

「アンタはアンタでいれば大丈夫。
愛する人を愛し、愛され、生きていく資格が
生まれた時からずっとあるんだよ」

と、言ってあげることが出来ました🦋💓



愛は無限です。
境界(ボーダー)も正解もない。
だから難しいし、だから有り難い。



多くの人が形のあるものだけに縛られ、
本当に大切なこと(=自分の生き方)を忘れている世界を
私はもう終わらせたい。終わらせる


もっと自由でいい。
バカでいい。
格好悪くても不器用でも無意味でも。

命が100億あるなら、100億通りの生き方、答えがあっていい。

自分が自分を誇れるなら。好きでいられるなら。
今、笑っていられるなら。



そしてそれは、たった今この瞬間から選んでいける。


人生なんて全部ネタです。
どんな悲劇も絶望も、笑い飛ばせる日が来ます。
生きてさえいれば。

死ぬこと以外は大したことない。
気軽に気楽に生きていきましょう…!


「それでも大丈夫だよ。自分を信じて進んで」



このエピソードは今後も色々学べそうで
後日談を書けそうな予感がするので、
これ読んで「いいね!」って感じてくれた方いたら
次回もぜひ読んでやってください♡
で、ぜひぜひ気軽にシェアしてやってください!


Special Thanks for All Everytime...

20210207...
愛と自由のカリスマ⚔Jally

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?