見出し画像

224日

店をオープンしてから224日が経ちました。

そしてnoteの更新も215日ぶりです。

1ヶ月、3ヶ月、半年と区切りごとに現状報告をしようとしていましたが、自分に甘い性格がここでも…

とりあえず、現在、大きなマイナスを出すこともなく、やっています。
といっても事業のクオリティや経営力はひどいもので、町民、町外の友人、その他多くの人たちに支えられて、なんとかなっている現状です。

お弁当やお惣菜を購入してくれるのはもちろん、
農家さんや町内の家庭菜園をやっている人からは、たくさんの野菜が。
町内の友人からお声がけいただき、店内で様々なものを売りました。

画像1

果樹園のブルーベリーやハスカップ
新しいパン屋のお菓子
養鶏場の卵やプリン
お弁当に合った薬膳茶など。

画像2



イベントのフードを担当させてもらったこともありました。

100人規模の大口注文をいただいたことも。

画像3

まだ7ヶ月しか経っていないとはいえ、この期間に気づけたことがたくさんありましたので随時書いていけたらと思います。

とりあえず今回は久々の更新で書き癖をつけれたらと思い少しだけ…

次回は、自分が感じた3300人の町で最も効果のあったSNSについて書こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?