見出し画像

半熟寄席Vol.1 備忘録

ライスボールに、太陽ひかりっていうのが居るんですけどね。最近、お笑い芸人目指しているそうなんです…。
漫才の相方は、ただのアルバイトの藤本、略してTA藤本。
コンビ名は、宮川2-2です。

最近、Xも始めました⬇️

これは…、本気ですね。
つい先日のM-1にもチャレンジしたみたいですが、1回戦敗退でした。
まだ結成して一年も経ってなんだから、そりゃぁそうでしょうね?(笑)

そんな宮川2-2ですが、先日、お笑いライブに出演するということで観に行って来ました。

会場 GMUの本拠地?
完成フライヤー
ステージ

あどばるーんさんが企画してくれたのかな?
お笑いライブなんて初めてなのでノリ方が素人でわかりませんでしたが、終始笑わせてもらいました。
面白かったです。

問題の宮川2-2ですが、以前YouTubeで観た時よりは、成長してたような気がしました。

ただね…自分の感覚で感想を正直に述べると…
ネタがわかりにくかった(笑)

お笑いって客を悩ませたらダメだと思うんですよね。
そして全体的に、攻めじゃなくて、受けのような感じがしました。

受けと自分が表現するのは、マギー司郎さんとか、イッセー尾形さんとかですかね…。

受けのお笑いは、それ相応の表現力と技術が必要な気がします。

このままつらぬくのも一興なのですが、観客に問いかけて責めるようなわかりやすいネタ、即効性があるネタを強化して欲しいような気もします。

でも、声も大きくなったし、下ネタに手を染めなかったのは、エラかった👏🏻

これから、物価高で景気が悪くなると、音楽よりもお笑いが流行ることでしょう。また、景気が良くなれば、音楽が流行る…。こんな二足のわらじを履く演者は、最強になることでしょう!(笑)

半熟寄席の公式Xも出来たようですので、気になる方は、フォローお願いします!!

最後まで、読んで頂きありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?