見出し画像

りんご🍎の花🌸まつり

先日、弘前へ行った帰りに、天気も良いので、りんご公園に寄って来ました。

りんご公園では、沢山のりんごが植えられており、収穫などのいろいろな体験ができます。毎年9月末頃に、りんご収穫祭が行われており、その祭りではりんご娘のライブを行ったりします。

去年のチラシです↓

画像1

自分が最後に来たのは、この去年の収穫祭以来だったかなぁσ( ̄^ ̄)?

そういえば、記事を書き出したのもこの頃でした💧

連載って言っていいのかわかりませんが、連載1回目と2回目です。笑って見てあげて下さいꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

σ( ̄^ ̄)?
ということは、あれからもう半年以上( ̄□︎ ̄;)!!
長かったような短かったような・・・💧
いや、そんな言葉は、半年後だ!
あと半年頑張るぞ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

まあ、そんな感じで、何かないのかなぁと、りんごの家へ。

画像2

(・-・)・・・ん?
りんごの花見?なんか祭りの匂いが・・・。

その隣を見ると、「弘前りんご花まつり」あるじゃないですかまつり(○゚︎ε゚○︎)プププ-
でも祭り期間は、連休後半の5/5(水)〜5/9(日)のようですね。ちょっと早かったか。
(・-・)・・・ん?
でも、王林が咲き始めてる?
早速見に行くことにしました。

ありました♪王林‼️

まだ、咲き始めでしたね。王林の花ってこんな感じなんですね。
ちなみに、トキやジョナゴールドや彩香も探してはみたのですが、見つけられませんでした(ーー;)
悔しいので、今週末辺りにリベンジです!(予定)

それと、歩き回ってる時に気になったのがこちら↓

クイズラリーはよいのだけど、何故、リゼロ?
売店でも、見つけたのですが↓

グッズも販売・・・。
なんかあったっけ?共通点?と思って調べました。
この記事をご覧ください↓

なるほどね(´-ω-`)う~む
言われてみれば、リンゴをリンガとして取扱うシーンがいくつかありましたね・・・ってそれだけか〜い(笑)

りんご公園の丘から見た岩木山。この時は、雲の帽子を被ってたけど、やっぱりここから眺める岩木山は、綺麗ですね♪

それでは、相馬アイスクリーム店でシェイクを買って帰りま〜す( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

実は、ソフトも食べた・・・。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?