見出し画像

何やら「Ringo disco」が動いてるようだ・・・。

2024年1月31日
りんご娘の「桜ダイヤモンド」が30万回再生を突破しました!!

10ヶ月で、30万回…。ん?
結局これは一体、どうなんだ?
と、気になったので、ちょっと調べてみました。

「アップルストアーはりんご屋です」が10万回を超える頃、リンゴミュージックのMVを調べてたんですよね。

2020.9.16公開 LOVE & SOLDOE 61万回
2020.3.1公開 りんごの木 37万回
2019.11.5公開 Ringo disco 71万回
2019.11.1公開 0と1の世界 37万回
2019.8.8公開 Kimi-Dake 30万回
2019.8.1公開 JAWAMEGI NIGHT!! 36万回
2019.1.12公開 JET GIRL 42万回
2018.8.25公開 101回目の桜 42万回
2017.8.15公開 アメノチヒカリ 42万回
2017.3.28公開 Ringo star 74万回

2021.12.21現在調べ 1万以下切り捨て

この時点で「Ringo star」や「Ringo disco」が突出していますが、公開期間を考えると、「LOVE & SOLDOE」が約1年3ヶ月で61万回に到達しているので、速さから言ったら、「LOVE & SOLDOE」が一番人気なのかなぁと思っていました。

この時から2ヶ月後に先代の卒業が決まり、再度調べていました。

この時、「Ringo star」は78万回、「Ringo disco」は74万回、「LOVE & SOLDOE」65万回でした。
それぞれ、3ヶ月で4万回くらい伸びていました。
そして、「Ringo star」は、卒業ライブまでに100万回を達成し、いまや123万回を越えているところです。

ということで。どうやらこの「Ringo star」、「Ringo disco」、「LOVE & SOLDOE」の3本が、リンゴミュージックのベスト3のようなので、この3つに絞って詳細を調べてみました。

まずは、「Ringo star」...

すみません!
「Ringo star」は、コメントが多すぎて遡れない!断念しました(笑)

気を取り直して、「Ringo disco」です。

現在は、94万回にも達しているようです。
コメントを見ると、2023年7月頃に90万回を超えており、なにやら100万回を目指して頑張っている様子です。
まだまだ、先代のファンは根強いようですね。
そんで、SNSやYouTubeのコメントをまさぐるとこんな感じ。

公開 2019.11.5
2019.11.20   10万回
2020.1.20     20万回
2020.3.31     30万回
2020.12.16   50万回 ※公開から13か月
2021年春頃 60万回
2021年末頃 70万回
2022.6.10     80万回
2023.7.15   90万回

Ringo disco 再生回数

なんと、公開から13ヶ月で50万回に達していたそうです。

そして、「LOVE & SOLDOE」は、というと。

「LOVE & SOLDOE」は、現在89万回を突破中。2023年12月頃に80万回を超えていたようです。
そんで、SNSやYouTubeのコメントを見ると、こんな感じ。

公開 2020.9.16
2020.10.12 10万回突破
2020.11.15 20万回
2021.1頃  30万回
2021.4頃  40万回
2021.7頃  50万回
2021末頃  60万回
2022.4.18    70万回
2022.12.14  80万回 

LOVE & SOLDOE 再生回数

最初の出だしは、1ヶ月弱で10万回と、今見ればそんなにも凄いとは言えませんが、その後の伸びが凄い。
2020年の11月頃から2021年の7月頃まで、3ヶ月で約10万回、およそ3万回/月のペースで再生されています。1日にすると、約1000回ですね。
これは凄い!
そして、50万回を超えたのは、公開から約10ヶ月なので、「Ringo disco」を抜いていました。
「LOVE & SOLDOE」恐るべしってとこですね。

そして本題の「桜ダイヤモンド」はというと、10ヶ月で30万回なので単純計算では3万回/月、1日にすると1000回というところですが、実際のところ今の再生数は、1日200~300回程度といったところです。

公開 2023.3.26
2023.4.1 10万
2023.5.6 20万回
2024.1.30 30万回 

公開後約10ヶ月経っていますが、50万回には遠く及ばず。
先代のMVでいくと、「りんごの木」と同じくらいですか。
最初の勢いは良かったんですが...。
先代をそう容易く超えさせてはくれないということですかね!
まぁ、MVとしては、まだ4曲、上出来と言えば上出来です。

10ヶ月で50万回かぁ、なかなか高いなこの壁は...。

しかし、今のりんご娘は、今のりんご娘。
多分、今のりんご娘は、今のりんご娘のやり方でしか伸ばすことはできないと思います。先代のやり方をまねたところで、伸びやしないでしょう。
それ以前に、今のりんご娘に先代のマネはできないです。

先代はいろんな経験をして、先代のやり方を見出して来たのだから、今のりんご娘は、今のやり方をこれから見出していかなければならない...。
今から先代と比べられるのも酷かもしれないが、まだまだ貪欲に頑張らねば!

そんなりんご娘ですが、3月24日(日)にワンマンライブがあります。

どうぞこの2年間で成長した姿を見てあげて下さい。

そして、発掘中に掘り出し物を見つけました〜あ♪

まだ貪欲で可愛かった頃のジョ…(  °-° )ノ)`-° )うっ

(๑°ㅁ°๑)ハッ‼あ!
「Ringo star」って、今のりんご娘には、無理かもしれないけど、アルプスおとめなら、いけんじゃね?

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?