見出し画像

はじめての握手会

自分が、りんご娘を応援しようと思ったのは、3年ぐらい前のこと。
その頃は、コロナが流行り始めたばかりで、いろんなイベントも中止になり、街は静まり返っていました。

そんな中で、りんご娘のイベントがあったとしても、配信になることが多かったので、直接会う機会もそんなにありませんでした。


先代のりんご娘のメンバーは、王林、とき、ジョナゴールド、彩香の4人です。

とき、ジョナゴールド、彩香の3人については、確かDVDのイベントだったと思いますが、挨拶だけでしたが会うことが出来ました。
でも王林さんにだけは、タイミングが合わず、今まで会えずにいまいた。

青森で行われたファンミもタイミングが合わなかったんですよね。
その後にファンクラブができてたようですが…。


そんな王林さんですが、先日、ソロデビューすることになり、青森でもリリイベが開催されました。

今後は、関西や関東でも行われるようです。

ミニライブのステージでは、リリースされた2曲を披露しました。

本当に王林さんが歌っていました…。
メンバーで歌っているイメージが染み付いていたので、違和感というか…、ソロで歌ってる王林さんを見ると、なんか不思議でした。

新曲も王林さんの持つイメージを引き出せる曲だと感じました。

ただ、これはあくまでも、王林が独り歩きして出来たOurinブランドから生まれた曲であり、リンゴミュージックから生まれた曲では無いことに、少しだけど、寂しさを感じました…。

でも、これは仕方の無いこと。

これからも、全国で頑張って、自分がやりたい全てをやり尽くして来て欲しいです。


ステージの後は、握手会が開催されました。

噂には聞いていましたが、自分が握手会に参加するなんて、3年前の自分は想像もしていなかったでしょうね(笑)

先代のりんご娘が卒業してから、心残りだったのは、王林さんに直接会えなかったこと。
そしてその機会が、ようやく来ました。

これぞ、はじめまして久しぶり?ってやつなのかなぁと思いつつ、王林さん専用のネームホルダーを下げて向かいました。


王林さんは、自分の名前を見て、まだ覚えていてくれてた様子でしたが、自分は思わず「はじめまして」って言ってしまい、「はじめてじゃないよね?」と言われたものだから…

(・-・)・・・ん?
あれ?
ライブとかで会っていたら、はじめてじゃなくなるのか?
それとも、コメント書くだけでもはじましては、おかしいのか?
ここは、説明した方いいのか?
いやいや、そんな話をする時間もないし…
って考えているうちに間が空いてしまったので、
ヤバ!
このタイミングで久しぶりって言うのも変だ!
と思い、
あ、うっ!って感じで…。
結局は、笑ってうなずくことしか出来なくなっていたところに、TS小野さんに剥がされてしまいました…。


結局、はじめましての握手会は、王林さんの巧みな話術と小野さんの巧みな剥がしを経験した5秒間でした。

まあ、こんなもんでしょ…。

もし次に会えたら、今度は、ネームホルダーを掲げて、「久しぶり!」って言おうかと思います(笑)

各ユニットのネームホルダー


最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?