見出し画像

そんなある日の日常(前編)

天気もいいし、体の調子も悪くない(´▽︎`*)アハハ
今日は、JRで弘前へ行こう!
明日じゃダメなんだなぁ〜。明日は、王林さんのトークイベントがあるからね(´▽︎`*)アハハ

弘前市は、青森市から車で1時間弱ぐらいです。
青森の人は、車で弘前へ行くことが多いですが、今回は、あえてJRで行くことに。

別に、弘前に行く目的は何も無いんですが、ふと、行きたくなりました(笑)

画像1

今日は遅起きだったので、新町に着いたのは、10時半過ぎ。さて、ここからスタートです♪

駅まで歩いている途中、そういえば、信号は、青から赤に変わる時は、黄色になるけど、赤から青に変わる時は、なぜ黄色にならないのだろう?と考えているうちに、青森駅へ到着!

画像2

駅の入り口へ向かうと、Σ(゚Д゚lll)エッ!?

画像3

駅が閉まってる( ꒪⌓︎꒪)

画像4

駅の入り口が、変わってた(^_^;)

画像5

画像6

画像7

(・ω・◎︎)?(◎︎・ω・)?(◎︎・ω・◎︎)?
(。-`ω-)ンー
(๑°ㅁ°๑)‼✧︎新しくなっとる‼️いつの間に❗️

弘前行きは、11時22分、丁度いい。
料金は、680円。
ポチっと購入・・・。
あ!往復で買った方がよかったか?

画像8

ご安心を、料金変わらずでした( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

画像9

駅構内に入ると・・・、
向こうに見えるのが、古い渡通路ですね。
その向こうに見えるのが、青森ベーブリッジです。

画像10

画像11

‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥おお!
もうほとんどできとるやん。
あとは、古い方を解体するだけ。
(・-・)・・・ん?

画像12

画像13

隣ホームの青い森鉄道は、JOMON推しらしい。

画像14

さて、歩いて汗をかいたので、トキスエットを飲んで水分補給をしながら、いざ、弘前へ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

弘前行きの電車なんて、何年ぶりだろ。
人生で3回くらいしか乗ったことないかも(笑)

ということで、青森駅が新しくなってたこともあり、長くなってしまったので、
すみませんが、後編に続きます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ご覧いただきありがとうございました。

あれ?縄文探検娘の英語字幕バージョンが新たに増えてる・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?