見出し画像

ジョナゴールド ワンマンライブ2023 「WEEKEND」青森公演

ファーストアルバム「WEEKEND」のリリースに伴い、ジョナゴールドのワンマンライブが、開催されました。

ということで、2023年1月29日(日)開催された青森公演での状況をお知らせいたします。

550人程度の観客


ステージ

ミラーボールが綺麗でした…。

入口には、フラスタがズラリと。

フラスタの皆さん

参加したフラスタは、冬の雪をイメージした感じ❄️

参加したフラスタです👍



そして、セトリです。

1.WAVY BABY
2.Yeah-Yeah
3.DOWN TOWN  cover シュガーベイブ
4.アメリア
5.Rain Dance
6.好きみたい
7.SUPERSTAR  cover カーペンターズ
8.FOREVER MINE  cover 山下達郎
9.LOVE & SOLDIER cover りんご娘
10.ラジオスターの悲劇  cover バグルス
11.風待ちリップ
12.WEEKEND
13.祭りのあとの、あの風は
 〜アンコール〜
14.ハジマリズム
15.7号線

以上です。

アルバム10曲とカバー5曲の全部で15曲、約1時間半のライブでした。

感想を一言でいうと…あっという間でした(笑)
それだけ、楽しかったということです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


やっぱり、席があるといいですね。休憩できるのでリラックスして観れます。
ライブハウスだと、ライブハウスに着いてから出るまで、待ち時間も含めて、殆ど立ちっぱなしなので、意外と疲れるんですよね(⌒-⌒; )
ライブが終わって、飯屋とかに入ると、やっと座れた〜ってなりません?(笑)
歳には勝てないかぁ…(笑)


セットリストのりんご娘の「LOVE & SOLDIER」は、驚きましたね。
盛り上げるための曲かだったのかもしれないけど、最後のMCでのりんご娘の思い出話しを聞かされてから考えると、この歌を歌うことで、過去の思い出を払拭したかったのかもしれませんね。

2018年?だったかな?青森市民ホールで、フェスが行われ、その当時のりんご娘は、ステージの端の狭い一角で、パフォーマンスをしたそうです。
それが今や、ジョナゴールドとして、1人で市民ホールを使ってライブをしている…ということでした。

新聞記事でも取り上げられてましたのでご覧下さい。

それほど思い出深い場所だとは、知りませんでしたが、まだまだ、これからですよ!
次は、1000人ライブだ!(笑)


観客の声出しの方は、曲の終わりに、一声だけ歓声を上げるくらいでとどまってました。
ジョナゴールドさんも、感染対策に関して、気を使っている場面もあったので、運営からアナウンスが無い限りは、抑えておいた方がいいかも知れませんね。


ライブは、大成功だと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ただ、何か物足りないなぁと思ったんですよね…
なんだろう?と考えてみたら…
コーラスでした!
ここまで来たら、コーラス隊が欲しい!!
と、思う今日この頃です。


さて、あと2公演あります。

2月12日の大阪と、2月19日の東京です。

まだチケットありそうです。詳細はこちらから↓

大阪も東京もステージの間取りが違うとは思いますが、端から端まで楽しめるライブになると思います。
期待してヨシ👍(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?