見出し画像

スプラ3のイベント「ビッグラン」をでんせつ40が遊んでみた

Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3』(スプラ3)のイベント
「ビッグラン」が開催されています。
期間は2023年3月4日午前9時から3月6日午前9時まで。

私はクマサンポイントを7500くらいまで貯めるまで遊びました。
開始時点ででんせつ40ですが、終わってもでんせつ40でした…。

危ない時もあります。0まではノーダメージです。

私もそうですが、やはり周りのプレイヤーの多くは水位を見極められず沈んでいったように思えます。
特に干潮時はステージが広く、納品と武器の相性でかなり苦戦しました。
満潮は納品はしやすいのですがエリアが狭いので、武器によってはハシラを倒しにくい印象です。鉛筆持たされた時の無力感は半端ない。

クマサンもうちょっと良いブキ下さい…。

ただ特殊WAVEのグリルやヒカリバエはまだクリアしやすい難易度でした。
まぁヒカリバエもチャージャー持たされると辛い気もしますけど。

納品は少ないけどタツを倒せたのでヨシッ!

タツ自体は口からナイスダマを吐きつつゆっくりステージ上空を旋回してるだけなので意外と攻撃を集中しやすかったです。
玉は発射前に破壊すれば本体にダメージが与えられるので、こいつはチャージャーが頑張れば…でもチャージャーだけではキツイです。
ヨコヅナと違って上を向いて射撃するので、他のシャケに気付かずやられてしまう場面も多かった。個人的にはヨコヅナよりタツの方が倒しやすい印象です。

クリア時の金イクラの最高スコアも競われてますが、私は120にも届いてません。
前回は時間が無かったので今回は…と思いましたが、なかなか厳しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?