ニンテンドースイッチ6周年ですって

6周年って何年前?というかブレワイが発売されて6年?
2017年3月3日にNintendo Switchが発売されました。
記念という訳ではありませんがnoteを始めてみました。

私が所有しているのは発売日に購入した初代のswitchなので6年モノです。
それでも不具合という不具合は出ず、熱暴走のようなものもありません。

プレイ履歴

あつ森は1200時間、モンハンライズ・サンブレイクは600時間
スプラ2は400時間、ブレワイ等は200時間以上遊んでます。
ここに載ってないゲームも100時間遊んでるので軽く3000時間は稼働してる計算ですね…。

本体が購入出来ない時期もありましたが、最近はどの店でも購入できるようになったのでいつ壊れても安心して有機EL版を購入することが可能です。

プレイ時間の事を書きましたが実際任天堂が注視してるのはプレイユーザー数のようで、気になる記事はこの辺かな?
2023年2月8日、任天堂は2023年3月期第3四半期決算説明会での質疑応答について、その要旨を自社公式サイトにて公開した。

そりゃ本体買うだけ買って遊んでいないというユーザーも中にはいると思います。
もったいないですし、所有するユーザーもプラスの思考にならないですよね…。なんで買ったんだろう…みたいな。この辺は魅力的なソフト等で上手く導いて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?