見出し画像

ヘヴィ・メタルは風邪に効く

「ヘヴィ・メタルは――まだガンには効かないが、そのうち効くようになる」

ここ数日疲れからか風邪をひいてしまい、中途半端な熱で体力を少しずつ削られていた。体力のみならず精神力も削られて、暗いことばかり考える始末。

平熱が36℃を切る人間が36.8℃を超えるとかなりフラフラになる。平熱だろそれと言われそうだけど、低温動物には充分に辛い体温なのだ。
因みに38℃を超えると動けない。

年初めに感染したインフルエンザA型の時は、あまりの高熱で行動不能になり、家族の助けでようやく病院に行けたのだ。初詣に行ってインフルエンザを貰ってくるという最悪の事態に、本気で厄落とししなければダメなのではと悩むくらいに凹んだ。

さて、話は戻って今回の風邪。
薬もの効果もあるだろうが、音楽を聴き始めたら俄然調子が戻ってきた。そう、音楽療法だ。そのうちガンにすら効くようになるかもしれないヘヴィ・メタルだ!

ハンマーフォールの「Dominion」聴いたらなんか元気出てきたぞ! 今月出たばかりの新譜だ。2019/08/22現在日本語版Wikipediaにすら載ってないゾ!

「ヘヴィ・メタルは少なくとも風邪には効く」by おじゃむ

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです