見出し画像

もう一度Ultima Onlineを始めてみた12~海が呼んでいる

oioi7月はUOしてないのかYo!と言われそうな記事の放置っぷりですみません。
Ultima Onlineは絶賛プレイ中ですが、長梅雨による体調不良でなかなかわいわい皆でやるコンテンツに参加できず悶々としておりました。その代わりにハマっていたのが「釣り」です。

「未踏の航路」というブースターパックがあるのですが、これを導入していると釣り、海コンテンツたーのしーになれます。

画像1

こんな素朴な船だけではなく

画像2

砲台も装備出来るでっかい船も遊べるどん!
まあ、うちは貧乏なのでまだそこまで整えてませんけど。

画像3

因みにこんな洞窟の中にある水場でも釣りができてしまうのですが、中には危険なモンスターの湧くダンジョンでしか釣れない魚もいます。
スキルが上がってくると魚ではなくモンスターが釣れることもありますので、最低限の戦闘能力は欲しいところです。

画像4

たまにこやつからSOSボトルというものが入手出来るのですが、中のメッセージを抜き取ると。こんなメッセージが! よっしゃ宝探しだ!

画像6

画像7

お宝発見だー!
細かいアイテムをサルベージして、最後に大きな箱がどーん。といっても中身はそこそこの現金と、宝石、低プロパティのマジックアイテム。まあ、ここは利益というよりはロマンですね。

こちらは何をやっているかというと、ロブスター用の罠を使ってロブスターやカニを釣っています。釣り師向けのクエストに必須なんですが、罠が高いのが少々困ったところ。

画像5

各地の港にいる偉そうな海野郎から依頼を受けて、せっせと魚運び。

画像8

先日はトランメルからロストランドのパプアまで運べとの依頼が。
船ごとリコールの呪文で飛ぶことはできませんので、サーペントピラーという海のど真ん中にある空間をつなぐオブジェを使って移動します。面倒くさいです。

画像9

ほぼ狩りとは縁のないブリタニアライフですが、もう屋上やソロ狩りは飽きたぞーという方は釣りなど始めてみてはいかがでしょう。

スキル全然上がらないけどな!

おわりです。

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです