見出し画像

もう一度Ultima Onlineを始めてみた14~仲間の有り難みを染みた夜

ヒューマンエラーは、慣れたときに起こる。

例えばソロでオーク灯台を攻める時。水エレの影に気づかずゴリゴリとHPを削られ、気づけば手漕ぎ幽霊船の出来上がり。

画像1

場所は徳之島。
そもそも手漕ぎ船は遅い。蘇生できても強いモブが多い。
どうしようどうしようとパニックを起こしていた私は、ギルドのDiscordでぼそりと「ちんだ」と呟いていた。

仲間たちが沢山来てくれて蘇生してくれたー!
良かった、私もうぼっちじゃなかったんだ!!

ありがとう! 本当にありがとう!!

流石にやられっぱなしでは帰れないのでみんなで灯台を撃破。

画像2

ミノック行きの荷物は一つしか出なかったけど。PTプレイの楽しさを思い出す感慨深い一夜でした。

次の日はドタバタしてあまりプレイが出来ず、遅い時間にYAMAさんのPC酒場・赤メア亭にお邪魔。現存する唯一かもしれない赤いナイトメアに会える稀有な場所です。
ブリタニア船の上の優雅な時間。

画像3

赤メア亭閉店時間の後は、昔は名声上げのメッカだった氷閣下部屋にGo!
戦闘以外のことばかりしていた自分にとってのリハビリも兼ねて、暫くお邪魔することになりそうです。

画像4

そんな平凡な日々。
でも、とてもブリタニア生活を楽しんでいます。

今日はここまで。

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです