びっくり仰天 自然妊娠

採卵で初めて好成績(1個だけど)を出せたことで心に余裕ができ、移植前のお休み周期で体も解放されて、旅行にグルメに買い物にやりたい放題して1ヶ月を過ごした。

3/5に病院の指示通り妊娠検査薬を使う。陰性。
鼻の調子が悪くなって嗅覚も消えていたのでステロイドを5日間内服。
花粉もすごいのでアレルギー薬のデザレックスも毎日服用。
おかげで嗅覚と味覚復活。

3/8あたりから頭痛、げっぷが増える、一日中の眠気、謎のイライラ、胸の張りが出る。
まさか…と思いつつどうせ生理前症状だと思い過ごす。

3/11 全然生理が始まらないので妊娠検査薬を使う。陽性。
え?陽性!?ほんまに!?
えっえっえっ??…えっ?しか声が出ない。
土曜日で夫がいたので検査薬を見せる。
漫画みたいにぽかーんとしていた。
ここにきてタイミングで自然妊娠…ですと!?
よかった、よかったがいままで不妊治療にかけた時間と金はなんだったのかと邪念がよぎる。
いや、今までやってきたことは間違ってなかったんだ。体質改善の成果がでた!自信を持て!

しかし、またまだ油断できない。
化学流産や稽留流産の絶望が待ってるかも。私の年齢だと3割流産だし。
しかも、妊娠中飲んではいけない薬を2種類も飲んでしまったやんけー。
喜ぶのはまだ早い。

3/13 眠気と頭痛が消える。前は眠気つわりが消えると同時に成長も止まったけど。。。うーん、、
胸の張りはいまだ有り。
もう一回検査薬してみる、まだ線は薄くはなっていない。

3/14 クリニック受診。妊娠判定の血液検査。
5w1dでHcg2800 胎嚢も小さいのが確認できた。(写真もらったけど素人にはわからんくらいの)
先生や看護師さんにおめでとうごさいますと言われる。
自分はまだわけわからず、生返事。あ、はい。みたいな。
今のところ順調らしい。えっ現実なのこれ?
次は2週間後に心拍確認、問題なければ紹介状書けるとのこと。

とにかくお願いだから順調に育ってくれー!
それからこのパッパラパーの頭をはっきりさせておかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?