採卵4回目 リベンジ

前月の何もできない周期は40日でリセット。
さて今月こそ今年こそ、一歩でも進みたい。

1/16 D3 受診 右5個 左3個
うち、左には大きな残留卵巣が。先月中途半端に育ててしまったやつが排卵もできずに残ってしまったか。これは無視して他の小さいのをしっかり育てましょうとのこと。
今月は少し数が多そうだぞ!がんばれ私よ。
ゴナールエフ注射をもらって帰宅。

ここ数ヶ月、卵胞の発育に良いと言われるサプリや漢方や栄養補助食品を片っ端から取り入れているが流石に多すぎるかも、、、と思いつつ。
良いも悪いも感じないので(生まれてこの方体調がいいと思ったことがないのでよくわからないだけか)
せっかく買ったので続けよう。

1/21 受診 右1 左3
右に5個見えてた卵胞が1個になる。は?そんなことあるん?
毎日きちんと注射してるのによぉ。
サイズもまだ足りずのようでもう一回受診してとのこと。
なんか今回も絶望の匂いが漂ってきた。

1/22 下腹部のハリを感じて歩きにくい。頑張って成長しているのか

1/23 受診 右3 左5 首席16mm
見える卵胞の数が安定しない謎。まぁ大事なのは数よりサイズか。
前回このサイズくらいから採卵日決定して全部小さい卵で全滅した。ゴナールエフの効果を信じたい

1/24〜25 下腹部のハリに加えて腰痛あり。
ブセレリン点鼻してからは胸も張って触ると痛い。

1/26 D13 採卵
順番を待って11時頃に処置室に入る。今回も局所麻酔でいく。
刺される時にビリっと痛みはあったがあとは全然耐えられる程度の痛み。
卵は4つ取れた。
ものすごい寒波で気温1℃で電車ダイヤ乱れまくりの中1.5時間程移動にかかったが精子はそこそこ良好とのことで一安心。
今回も全て顕微。私の場合今の所、顕微一択。

今までなるべく糖質を控えていたので、帰りの駅でパンを爆食いした。調子に乗って食べ過ぎてちょい後悔。
帰宅後はひたすらベッドで眠っていた。そこまで腫れてなさそうでよかった。

1/27以降
お腹の腫れ、痛み特になし。念の為3日ほどは運動控えて家でじっとしていた。(寒かったし)
食欲が爆発して食べまくってしまった。体重が1週間で1キロ増える…。ヤヴェこれ以上増えたら。。

2/2 D19
生理が始まる。胸の張りもなくなる。
ブセレリンをトリガーに使ったら採卵から1週間で生理が来るとのことだ。、
そして、培養結果を聞きに通院。

培養結果

4つのうち、1つ凍結できた。グレードは5日目4AA。
とてもいい卵ですと言われたけど「へーヨカッタデスネ(棒)」と人ごとのように返事する私。
考えてみれば妊活での成功体験ほとんど無くて今回も特に何も考えてなかったから…。

一周期休んで、次の周期で移植できる!
ホルモン補充周期にするか自然周期にするか聞かれた。自然周期のほうが薬が少なくて済むけど移植決めるまで通院回数が多くなるかもだそうだ。
今までホルモン値も内膜も問題はないし成功率は変わらないそうで、無職の暇人ゆえ自然周期でお願いした。私は薬の効き目があまり出ないし。

やっと、来月から移植に入れる!!前回移植できたのは8月なので7ヶ月ぶりや…。道は遠し。
けどやっと一歩進めた。私の卵巣もやればできるんだぜ!帰宅してからじわじわと嬉しさが増した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?