妊娠4ヶ月目

12週あたりから体調というか気分がかなり楽になっていく。
つわりはほぼないとは思ってたけどやはりパフォーマンスは下がっていた模様。
しかし癖がついたのか、昼寝は続行中。
ウォーキングは徐々に再開している。
家事は問題なくできるようになった。
食事が弁当や外食ばかりだと夫の体調がめちゃ悪だったのでよかった。

15w1dで検診に。今回からマタニティ専用の診察室へ。置いてる医療機器が格段にレベルアップした模様。
エコーがお腹になった!
エコー当てた瞬間に赤ちゃんがくっきり見えた。すごい!明らかに前より大きくなってる!実感なかったから嬉しい。
初めて心臓の音も聞かせてもらった。ちゃんとドクドクと力強い。
4Dエコーとかいう謎の技術で顔の形もよく見えた。
今回も寝ていたようで動くところは見れなかった。残念。
お股になにも見えなかったので今の所女の子かな、とのこと。まぁ確定は次回かな?
とにかく、今回も安心できる検診結果でよかった。

副鼻腔炎だが、12週頃から突然鼻の腫れが退いて嗅覚が復活!うれぴー
と思っていたら15週あたりからまた鼻粘膜が腫れて鼻水の量もかなり増えてしまった。
出ているホルモンが変わったんだろうか…。好酸球がまた暴れている感じ。
安定期のうちに、特別な日だけに許される絶品フレンチに行きたいからなんとか味覚と嗅覚復活しないかな…。
子連れでは入れないようなお店だから最後に。。。

まぁ、こんなもん幸せな悩みだわな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?