見出し画像

【お散歩】ドラクエウォーク リアルイベントEASTに参加

本日、愛用のお散歩アプリ「ドラゴンクエストウォーク」のリアルウォーキングイベント@富士急ハイランドに参加してきました。

10/19~10/22の4日間、山梨県にある富士急ハイランドで行われています。その初日に、休みとって参加。


初日なので、人の量などの感触がわからないままの突撃でしたが、オープン10時ちょっと前に受付付近はこの状態w

受付待ち列。30-40分くらい並んだかなぁ

天気にもめぐまれて、富士山もキレイ。最高のおさんぽ日和でした。

富士山にむかってゾロゾロ…

山梨、富士周辺は寒いのかな・・・と思ってドキドキしていったけど、今日は天気が相当よかったため薄い長袖でちょうどいいくらいの気候。

5000歩あるくと1本無料
シュールなおやぶん

会場につくと限定のイベントがアプリ内にたちあがって、スタンプラリーをしていく感じ。園内ではドラクエの名曲が流れつづけ、ところどころにドラクエキャラオブジェやカンダタおやぶんがうろうろしていて、ドラクエファンにはたまらない楽しいイベントでした。

こんなにたくさんの人が、健康的に外で歩くために集まってくるゲームって、なかなかない!

たのしかったです!
運営さんありがとう!もう3日がんばってくださーい。

帰りにきっちり、ほうとう不動でほうとう食べて、信玄餅買って帰ってきました。満喫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?