見出し画像

三か月上達法・・・何巡目か忘れた💦

みなさま、こんばんは~!!

三か月上達法、何巡目か忘れました(笑)
すみません💦あまりにも日が空きすぎて・・・・・
練習さぼってたわけじゃあないんすよ?💦
ただ、時間なさすぎて・・・
仕事かえってきたら、疲労がはげしくて、ランチ食ったらもう
即・・・zzzzzzz

毎日、帰宅後、落ち着いてから十五分は「絵の練習時間」と決めて
がんばってるのですが、
もう、ほんと、十五分が精いっぱいで(´;ω;`)ウゥゥ
気力と体力と睡魔に打ち勝つ力がまじでほすぃ・・・・・(-_-;)

まあ、地味ー--に地味ー--に
各人体パーツの練習しておりました。デス

で、今回は、「胴体」にしぼって練習してたんだけどさ、
これが・・・・

予想をうわまわる困難きわまりない壁にぶちあたりまして・・・。

筋肉とか意識しすぎて、今度は全体のバランスのとり方が
まったくわからなくなってしまいました。。。_| ̄|○

みなさん、全身絵かくとき、体のバランスって
どうやってとってますかい?
こんなやり方、やりやすいよ~とか
こんな方法だと、割と描きやすいよ~とかありましたら、
ぜひぜひ教えてくださいまし(´;ω;`)
多分、あれだな・・・
各パーツの比率?みたいなのが、まだ頭の中にないんだろうなぁ(;'∀')

なんか、ちょっと心が折れそうになってますが、
がんばるでぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!
毎日十五分でも、少しずつでも頭にはいればきっと変わる…はず!!!!!?

ということで、
今回は、体を重点に書いてみた。
一枚絵としては、ほぼ機能してない落書きですが
みてくださいまし・・・・
テデン

モデルは、「ツイステ」の最推し♡ジャミル・バイパーや(n*´ω`*n)
別にエロ目指したわけではないのですが、筋肉をチラ見せしたいなとおもたら、
なんか・・・朝帰りイラストみたいになっちまったナハハ

裸描いて載せるのも、ちょっとアレだなと思い、
いや、体描く練習なので、本当いうと、肩とか脇とかいろいろ
隠さないで載せたかったんですが(笑)
なんかフッとカリムくんのカーディガンを羽織らせたくて、せっかくがんばって描いた筋肉の大半、隠れてしまいました・・・💦
おなかの筋肉とか最初もっとガツガツ描いてたんだが、
ジャミルって十七歳なんだよな・・・。
十七歳ってまだ、大人と子供の中間くらいだし、そんなにガツガツ筋肉あったら
なんか違和感すごかったので、ちょっと影つける程度に抑えました。

首まわりは・・・こだわりました(n*´ω`*n)
首回りに関しては、もうほぼほぼ、描けるようになった・・・と思う。
まだ複雑な角度は、資料みつつ・・・やけど(笑)

わたし、鎖骨フェチでして(笑)→なんの告白やねん
もう、描いてるだけでとても楽しいです(n*´ω`*n)ハイ

★今回の改善点
・体のバランスのとり方がビミョー。
・コントラポストがうまく生かせてない。。気がする。
→鏡の前で自分でポーズとって自撮りしたんだが、そのポーズがたぶん、
 まずかったと思われ(笑)
・筋肉・・・もっと色っぽく描けるような影のつけ方を学ぶべし。


胴体の練習については、今後も続けるとして。
次なる課題は、下肢。と足。
今日すこし練習したんだが、足がもううううう
むつかしいぃぃぃぃぃぃぃぃ(´;ω;`)ウゥゥ
わたし、このパーツ、一番苦手かもしれん💦
超えられるのか、この壁!!!!

不安しかないが、引き続き、チャレンジしますっ。

最後に、
ジャミルくんのお顔のアップ。


表情に「エロさ♡」を入れてみましたが、いかがでしょうか♡
→なに聞いてんのwww
こんな十七歳・・・(n*´ω`*n)♡



最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,473件

よろしければ(n*´ω`*n)