見出し画像

AC無料モニター様を募集しています♡

みさなま、こんにちは!!
ご無沙汰してますが、お変わりないですか?

なんだか急に寒くなりましたねぇぇぇ(;'∀')
ずっと半袖生活だったわたくし…慌てて、コートを引っ張り出しましたよ~

おとといまでは、なんと我が家では…
あまりの暑さにクーラーが稼働しておりました(笑)
なのに、昨日今日のこの寒さよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いきなりかーーーーーい!!!!
なんかこう、前置きというか…じわじわ来てほしいねんけどさ
おばちゃんなると、もう、急激な気候の変動に体がついてかんのよ(´;ω;`)

みなさまも、体調にはくれぐれもお気をつけて!!!!!

さて、本題。

アニマルコミュニケーションを学び始めて、はや五か月くらいが
経ちました。
講座を修了して、何度かの経験を経て、
やっとモニター様募集しても大丈夫かなと自分的に感じたので、
アニコミの専用ブログを作ってみました。

こちら↓  

練習の場を設けていただき、同じ受講生さまたちと一緒に
繋がってみた動物さんたちとのセッションの様子などを
綴っています。

あと、うちの子であるオカメインコとコザクラインコと
わたしがお話した内容なども、
随時、あげてゆこうと思っています(n*´ω`*n)

同時に、こちらのブログにて、
セッション内容を記した記事の末尾に
「アニマルコミュニケーション無料モニター様の募集」を
しております。
必要なものは、お話してほしい動物さんのお写真と
年齢、性別、種類、などの簡単な情報だけ。
遠隔でつながることができるので、対面である必要はないです。
メールなど、画像のやり取りができるツールがあればオッケーです。
あとは、動物さんに聞いてみたいことを三つ、ご用意ください。



ようやく、モニター様の募集に至ることができたなぁと。
思えば、「見えない世界」を扱うことは、
自分のメンタルとの闘いでもありました💦
いや、過去形ではなくて、今も「自分との闘い」であるのは
間違いなくて、
自分が自分のことを「やっぱりわたしはダメなんだ」って否定してしまうと
なにもできなくなってしまうから
「自分を信じてあげる」ことが一番大事になってくるんだよね。

けど、わたしはどうにも「これ」が苦手…というか、
すぐに否定的になってしまうので、
ほんとに、大変でした💦
今もまだ、そういう自分はいるけど、それはそれでいいんだと
できないと感じてへこむ自分も受け止めてあげることで、
どんな自分もまるごとうけとめる=これが、私。これでいいんだ。
いわゆる、「自己肯定感」というやつですね。
こいつがやっと少しずつ、身についてきたかなぁという。

日本人って、自己肯定感低い人が多い気がする。
わたしの周りにもたくさんいるし、
同じ受講生のみなさまも、みんな最初はそうでした。
子供の頃に、おそらく「みんなと同じであること」を
強要されてしまうからなのかも、ですね💦
人から外れた行動をすると、異質と見られて
仲間から外されたり…。
(わたしも経験があるからわかる。だから、人と違うことはしちゃいけない。言ってはだめなんだってなっちゃってる)
ほんとは、それは素晴らしい個性なのかもしれないのにね。

アニコミを学べたこともわたしにとっては
とても素晴らしい経験になったのですが、
それと同じくらいに、自己肯定感を高めるための意識の持ち方なども
講師の先生から教えていただけたことはおっきい…。
できない自分を否定しなくていい。
受け止めてあげて、そんな自分も丸ごと「今のわたしはこれでオッケー」と
思ってあげることで、
自分自身を責めることから遠のき、
自分のことを好きになり、自分自身を信じてあげることができてくる。
そうすると、本当に自分がなにをしたいのかに
気づくことができてくる……。

アニコミはじめて、まさかの心理学を学ぶとは思ってなかったけど(笑)
とてもとても大事なことを教えていただけたと
感謝しています。
「やっぱりわたしはダメなんやわ」とすぐに自己否定にはいってしまうわたしには、楽しくなにかをするための「一筋の光」のようなことでした。

ああ、なんか激しく話がずれたな💦

ようやく自分がやっていることが「いけてる、大丈夫」と
思えるようになってきたので、
自分自身の経験を積む意味でもあるし、
「うちの子の気持が聞いてみたい」と思われる動物さんのママさんの
お役に立てたら嬉しいなぁと思い、
無料モニター様を募集しています(n*´ω`*n)


まだ記事は少ないですが、
わたしが今までお話させていただいた動物さんとのセッションの様子を
ブログに綴っているので、
ぜひぜひ参考までに、拝見していただけると嬉しいです♡


どうぞよろしく(n*´ω`*n)♡




よろしければ(n*´ω`*n)