見出し画像

嫌なら見ないでほっとけばいいのに・・

みなさま、こんにちは~
ずいぶんとまた、ご無沙汰してしまいました💦

いやあもう…予想以上に、父の介護に振り回されておりまして・・。
なんちゅーか・・・
父が認知症の疑いが出てきて、昨日わたしが実家に訪問したことも
次の日には忘れてたり、
その日、お弁当の配達に来てくれたお弁当屋さんが
「最近、来てないねんけど」とか言ってきたりとか。
じゃあ、毎日、なに食べて生きてるんよ、アンタ…といいたくなる(;'∀')

なんせ、一人で置いておいてもいいのか、ちょっと不安になるレベルで
怪しいです。。。_| ̄|○
父がこうなって初めて知ったが・・・
こちらはちゃんと知っている、もしくはそうだったことを認識しているのに、
相手はそのことを忘れていて、
会話がまったく成り立たないことの、しんどさよ・・・
半端ないですね(´;ω;`)
認知症っていうのはこういうものやとは頭では理解してるつもりなんやけど、
相手が家族だと、心が追い付かないんですよね・・
以前から「認知症の家族の介護はほんとしんどい。プロにまかせたほうがいい」とよく聞いてはいましたが、
今それを、強烈に実感しています(´;ω;`)

本当いうと、ヘルパーさんが来てくれているとはいえ
在宅介護(ひとりで暮らしてる)のは不安しかないので、
できれば老人養護施設に入所してほしい。
わたしも妹も、置いてあげられるスペース、部屋が家にないので
どうにもならんのよ。
でも、施設に入るのだけは嫌やと言って、
他のことはすぐに忘れるのに、そのことだけはがんとして譲らないので
まさか、ひきづって連れてくわけにもいかないので、
介護保険と父の年金で賄える範囲で、在宅介護するしかないんですよね

けど、昨日、娘が家に来たことすら覚えてない。
弁当屋さん、ヘルパーさんもちやんと来てくれてるのに、
「ずっと来てない」とか言う・・。
もう、ちょっと無理なんじゃないかなと思い始めてます。

しかし、本人、施設は絶対に嫌いうてるので
どうしたらいいのか、こちらももう、ちょっと参ってしまってます💦

そんなこんなで、なんかノートにも向き合う気持ちが持てず、
すっかりご無沙汰してしまってます。

まあ、でも、元気にしていますので
ご安心を(n*´ω`*n)

今日、ネットでなんとなくいろんなブログを拝見していたときに、
個人の書いた記事に対して、
「あなたの書いた記事は、相手に対してひどいことをしてますよ」みたいな感じで、個人を特定して批判してらっしゃるブログがあった。

その記事の内容や詳細は、わたしは存じ上げないですが、
こういうのみると、いつも思ってしまう。

そんなに嫌なら、見なきゃいいのに。

その特定した個人が、どんなひどい内容の記事を書いていたのかは
わたしはわからないけど、
少なくとも、ブログ主に直接かかわる話題ではなかった。
個人を特定して、その内容をブログにあげて
「反省してください」みたいなことを書いて、不特定多数に広げてる時点で、何様なんだろう?とか思ってしまった。

その人にとっては、その個人を特定して批判して、
「あなたはおかしい。反省しろ」ということが正義なんだろうとは
思うけど。

なんか見てるだけで、気持ちが沈んで重たくなってきたので
最後まで読まずにブラウザ閉じちゃった。

って、わたしも余計なお世話か?💦

なんか重たい話ばかりなっちゃったので、
うちの子をば。


クリッピングされてたお羽も、すこしずつ伸びてきたよ♡

肩のうえでくつろいでくれるようになりました(n*´ω`*n)


毛づくろい後の「ピョッ」と出てる羽が愛しい・・・。
クンクンしたい・・・。

まだ、臭いはかがせていただけません(´;ω;`)ウゥゥ

なつかしのコザクラ臭をはやく堪能したいです。



汚い顔が映ってすみません💦
ほっぺに甘えてくれるのはいいのだが・・・

そう、甘えてくれるのはとてもカワイイのですが

このあと、かなりの確率で

ガブっ・・・がくるねん(´;ω;`)ウゥゥ

たぶん、ゆず的には
噛んで確かめてるだけなんやろーけどさ


ほっぺから流血するので
地味に痛くてつらいです(´;ω;`)

コザクラの噛み癖対策、どうすりゃいいのかなぁぁぁ




最後までみてくれて、ありがとう。




よろしければ(n*´ω`*n)