見出し画像

アオサギ先輩の入浴!!

みなさま、こんにちは~!!

本日、旦那と休みが被ったので、とてもとても久しぶりに
探鳥に出かけてまいりました。

そこで、なんと!!!!

初めての光景に出会えました!!( ゚Д゚)

アオサギ先輩が、入浴中……(笑)だったのでっす!!!!!



ん…?なんかでかい鳥が浮いてる……なにあれ

と、旦那と言ってたのよ

遠目だったので、よくわからなくてさ

で、角度を変えてみて初めてわかった…



アオサギ先輩やーーーーん!!!!!!( ゚Д゚)

え…なに
え、水に浮いて……ます?💦


いや、これ、どこから見たって、鴨たちの仲間にしかみえんで…?


様子をじっとみていると、
水面に浮いているわけではなくて、

ゆっくりゆっくり動いていたので、
水の中を歩いているようでした。

アオサギの背がたつくらいの水の深さしかないことに
まずびっくり。

ここ、人口に作られた池のような場所なのですが、
もっと深い場所なのだと思ってたのよ💦

で、
問題の水浴びシーンなのですが…

旦那が動画に収めていたのでぜひぜひ見て!!!!

わたしたちが四年もアオサギと付き合ってきて、
初めて出会えた貴重な水浴びです(笑)

★風がなかなかきつい日だったので、風の音がめっちゃ入ってるので、
音量に気をつけてみてくだされ~💦


動画みておわかりだと思いますが、

たったの「いちブルブル」しかせんのよ💦
うちの奴らみたいに、豪快にやらなかったのよ…

アオサギって、こんな感じなん?

みてたら、この「いちブルブル」を何回かにわけて
やってた感じ(笑)

ハシビロコウの水浴び、思い出したわさ



いやあでも、
アオサギ先輩……ちゃんと風呂はいるんですね(笑)

いままで一度もみたことなかったから、
水浴びとは縁の遠い生き物なのだとばかり思ってました(笑)


い~い湯っだっな~♪ハハハアン♪

しばらく、こんな感じで入浴してた(笑)

わろた。

こんなアオサギはじめて!!!!

これを見れただけで、今日はメガラッキーな探鳥でした(n*´ω`*n)


★最後までみてくださり、ありがとう♡


よろしければ(n*´ω`*n)