見出し画像

はじめての投稿

みなさま、こんばんは!!

本日、noteに登録したばかりの初心者です。とりあえずは、自己紹介もかねて、これからここに投稿してゆこうと思うものなどのお話をば。

イラストを描くこと、物語の創作、写真を撮ること、神社仏閣巡りが大好きな働く主婦です。コロナ渦で最近は外出するのがむつかしくなり、大好きな神社仏閣巡りも探鳥しながらの写真も、ほぼほぼできなくなりました(´;ω;

代わりに、ステイホームでできるイラストを描くことが毎日の日課になっております。最近は、二次創作で一推しキャラを描くのが楽しくてたまりませぬ。

わたしのお絵かきは、クリップスタジオペイントというソフトを使って描いております。線画、彩色はすべてクリップスタジオですが、下書きだけは、いまだにアナログでしか描けず、思いついたものをクロッキー帳に書きなぐってから、スキャナーで取り込んでます。いきなり、デジタルで下書きからできる人、尊敬・・・✨

画像1

↑ アナログで下書きしたものに、加筆修正・・・

画像2

背景のイメージを先に決めてから、線画

塗り_R

ひたすら、満足いくまでぬりぬり・・・ぬりぬりします(n*´ω`*n)

画像4

自分の決めていたイメージに近くなるように、加筆修正、効果をつけたり、いろいろやって完成✨(ツイステのジャミルくんっす)

こちら↓はオリジナル。

文字なし_R

どちらかというと、かわいい女の子描くよりも、男の子描くほうが楽しくて、男ばかり描いてます(n*´ω`*n)女子、描けないわけじゃないんやけど・・なんか、テンションあがらんの(笑)

まだまだ、イラストお勉強中でございます・・・(´;ω;`)自分の頭の中でイメージしたものが、なかなか表現できないかなしみ・・。うまくなるには、上手な人のイラストをたくさん見て研究して、自分で実践してくしかないのでがんばるあ!!!

透明感のある淡いイメージのイラストが好きなのですが、自分の技量ではなかなかそれを表現できなくてつらい><クリスタでお絵かきされている方がいらっしゃったら、いろんなお話きいてみたいです(n*´ω`*n)


緊急事態宣言出ている地域に住んでいるので、どこへも行けなくなりましたが、まだここまでひどくなかったころに撮影していた鳥さんの写真をば。

画像5

桜の季節に撮ったもの。メジロと桜ってほんとに相性バツグンやと思いませんか?可愛い・・・(n*´ω`*n)

そして、わたしの大好きな鳥・・・

画像6

デデーーーン✨アオサギ先輩でっす!!!

割とどこにでもいらっしゃるメジャーな鳥さんですが、なんか愛嬌あって、おもしろくて?たたずまいが好きな鳥さん。

これは明石公園という場所で撮ったものなのですが、ここのアオサギさんはとても人に慣れていて、ベンチで弁当でも食っていようならば、自分から近くに飛んできて、こんな感じで「じーーーーーーーーーーー✨」と見つめてきます・・・・つまり、「それ、くれへん?」というおねだりアオサギ。なにも差し上げるものがないので、かわりに撮影させていただきました(笑)これ、望遠かけてないんよ?もうほんまに目の前にいるんよ?(笑)


最後に、うちの子も紹介させてください。

画像7

オカメインコ(ノーマル)・クリ坊さん。十三歳くらいの男子。鏡の中の自分に恋するナルシストインコです(笑)インコに限らず、鳥さんってほんまに可愛いです(n*´ω`*n)よく、鳥は「観賞用」みたいにおっしゃる方いますが、犬みたいによく懐くよ?可愛いよ(n*´ω`*n)

まあ、こんな感じで、描いた絵や撮った写真、ときどき漫画とか小説とかの作品を載せてゆきたいと思っております。

どうぞ、よろしくおねがいいたしまする<(_ _)>

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

よろしければ(n*´ω`*n)