見出し画像

「わたしなんて」なんてもう言わないぞ

みなさま、こんばんは!!
テレビのアニメ見ていて、あるキャラのいったセリフが
そのまんま、今の自分にぶっ刺さってきた言葉があった。

「わたしなんかが頑張っても」

そう、これ。
わたしもよく、考えてしまう言葉ワースト3にはいるくらい
よく無意識に思ってました💦
いや、ほんま。
ツイッターみてても、pixivみてても、自分よりもうまい神絵師さんが
わんさかいる。
神とまではいわなくとも、今の自分よりもはるかにセンスもあって
「なんでこんな構図、思いつくんだろう」だとか
「なんでこんなふうに描けるんだろう」とか
自分にはない感性とか感覚とか、技術とか(まあ、技術に関しては、勉強して頑張ればなんとかなるとはおもうけど感性だけはどうにもならねぇ)
なんて、思ってしまいがち。
いや、別に、だからといって、自分を卑下しているつもりもなく、
がんばった、うまくいったって、自己満足しているんです。

でもね、潜在意識って怖い。
無意識にずっとわたしは思ってた。

「こんなに世の中には絵がうまくてすごい人がたくさんいるのに、
自分なんかが頑張って描いてもいいのかな」とか
「みんなすごい。わたしなんて」
って、ほんとに無意識に、感じてたんだとおもう。

アニメのそのセリフ聞いた瞬間、

「ああ、これ、今のわたしのことだ」ってストンと心に落ちてきたのね。

これ、きっと気づかせてくれたんだなと。

「おまえ、いつもそんな風に自分のこと、無意識にダメって思ってるだろ。
それ、いますぐやめなよ!!!!」

って。

なんか、もう、天から降ってきた言葉だと思ってね

だから。

決めました!!!!

「わたしなんて」なんてもう、言わないぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


きっと無意識に、そう思ってしまうときには、
今日の言葉を思い出して、自分が自分のこと「ダメ」って思うのだけは
やめたいなと。

周りがどんだけ、
「おまえの絵なんてたいしたことないやん」って思われててても、
自分だけは、自分の絵を「すごいね、がんばったね」って
思ってあげたいなと(n*´ω`*n)

そんなことがあった今日でした(^▽^)/

さって。
今日の一日一絵です。

デデン

ツイステのリドルくん。なんと初描き!!
可愛い系男子、好きなんやけど、難しかった・・・💦

毎度毎度、二次創作ばっかですみませぬ💦
リドルくん、実はジャミル(ツイステにおけるわたしの一番推し)のことを
知るまえは、一番好きな子でした(n*´ω`*n)
可愛い。。。
黒執事のシエルっぽい(n*´ω`*n)感じが。
作者が同じだからってのもあるが、雰囲気似てるんよね。
ちなみに、黒執事も大好きな作品です。

今日も落書き・・・
強調したかったのは、瞳とバラ!!!!


一日一絵・・・三日続いてる
奇跡(笑)(笑)



最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

よろしければ(n*´ω`*n)