見出し画像

ウェブ心理塾に参加してきました

4/20 最強の出版企画術 に参加してきました。
講師:樺沢紫苑先生(精神科医 ベストセラー作家 著書は「アウトプット大全」他多数)
中島 輝先生(心理カウンセラー 作家 メンタルトレーナー「自己肯定アカデミー」代表 著書「自己肯定感の教科書」他)
種岡 健(ダイヤモンド社 副編集長)


ウェブ心に入塾したのは2ヶ月前、リアルは初参加でした。
リアルでの樺沢先生の話に感動しました。YouTubeで何度も聞いたり前回セミナーをライブ配信で聴いた時とは随分と異なり、会場の熱量が残り、休憩時間に購入して樺沢先生にサインして頂いた本が帰り道に重く更に身体も心も熱くなりながら帰りました。
テンポが良くて、ダメなものはダメという。代わりに何をしたらいいかもはっきりと伝えてくれる、そんな樺沢セミナーが聴けました。
中島講師の話し方、スライド展開、感想をシェアするワーク、最後にハイタッチと握手。全てに中島先生の配慮が効いてて今日は来て良かったなぁーとほんわかとした気持ちが残りました。
最後に講演された種岡講師には出版の極意を教えて頂き、本を書いてもいないのにワクワクして聞いてしまうような内容でした。
久しぶりに何時間も連続して座学を受けることに心配がありましたが登壇者の方のお話が上手く集中して聴くことができました。
振り返ると緩急の付け方も一流、と納得させられる三人の講演の流れでした。

最後に、セミナーのおかげでnoteで発信を始めたのが私の変化です。

どんなに熱いセミナーだったか、興味を持ってくれた方、詳細はリンクから

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

4月20日(土)開催
ベストセラー作家&編集者が教える! 最強の出版企画術
https://e-ve.event-form.jp/event/76057/2404N

△△△△△△△△△△△△△

そして、3ヶ月後!今年もウェブ心理塾の出版企画書コンペが開催されます。
企画書も構想もまだまだこれからの私ですが挑戦を胸に、、、
ワクワクを思い出したくなったら4月のセミナー動画視聴を繰り返します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?