見出し画像

ギターのルールを決めたがる人たち

が良くいます。
YouTubeなどで
これを知らないと初心者
なんだそうです。

まあそういうのがあっても
もちろん良いですが、

世界のギタリストは
多分それに当てはまらない人が
たくさんいます。

ジミヘンはギターを逆に持ってます。
ステージで燃やしちゃったり。

他の好きなギタリストも
ヌーノはチューニングめちゃくちゃ個性的です。
弦を擦ってスクラッチする方や
イングウェイはフレットを抑えやすいよう
削っちゃったり

歯で弾く人や背中で弾く人、
しまいにドラムスティックで叩いて音を出す方も。

好きにやった方がいいです。
自分は手が小さいので、未だに
gのコードの抑え方が教則本と違います。
cも違います。

印象に残る
凄い人は
違います。
ケンタのバケツ被って
凄いプレイをする人がいるぐらいですから


サポートお願いします!