見出し画像

完成品がみんな欲しい、プロセスは好まれない?

tiktokで音楽の弾き方を
調べていたら、

上手に説明した動画のアクセス数が
かなり低くて、
もう辞めちゃっている方も多く

逆にあまり意味はわからんけど
曲や動画として完成されてる
物がいいね数が凄かったです。

楽器の弾き方より、
曲を聴きに来ている、動画を
見に来てる人が多いのかも、

重要な事を書いたつもりの記事が
あまり読まれないのと同じ
かもしれません。

ーーーーーーーーーーーー

確かに、ギターのエフェクターの
記事は読まれにくいけど
曲の記事は読まれていたり、

ギターや音楽のブログのつもりが
ヘッドホンアンプの記事が
一番人気という状況で

音楽を聴く、楽しむという意味では
ヘッドホンアンプは重要
でも作るのにはあまり必要でない、

ーーーーーーーーーーーーーー

ただ、カジュアルに楽しいのは
ヘッドホンアンプなのかもしれません。
自分でも、もし読む側なら

音楽を聴く側なら
ヘッドホンの記事の方が
楽しいと感じるのかも。
実際楽しいです。

サポートお願いします!