見出し画像

アプリのシンセが良いと言ったのに、自分は逆の方向に

今のiosのシンセの音や機能は
素晴らしくて、という
記事を書いたか、思っていたか、

今でも最初の機材はipadでも
良いのでは無いかと思うぐらい
なのですが、

tiktokのライブ配信で曲を作ってみたら
実際の機材の方ばかり使うように
なってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

視覚的に平らなipadだと、
見栄えが良く無いのかなと思うのと
すぐに音が出て実際に鍵盤や
ボタンがある機材は
リアルタイムで扱いやすいのがわかり

アプリがせっかく良い音で
ある意味飽和状態なのに
あまり使っていないという
変な状態になっています。

意図してこうなったわけでは
無いのですが、シンセで
ライブ配信している方を
参考にすると
そうなった、という感じで

シンセ、テクノのライブ配信は
人気のないジャンルで
あまり見てもらえなかったりするのですが
でも面白いのでやっています。

ーーーーーーーーーーーーー

不思議なのですがライブでは
イマイチでも、
後で動画で上げると見てもらえて
いいねもらえるという変な状況で

最初始めた時のイメージと
ちょっと違っていました。

ーーーーーーーーーーーーー

何故か古い楽器を引っ張り出して
マニュアルを読みながら
同期演奏するのを試しています。

英語の翻訳が難しかったり
それぞれメーカーが違ったりして
難しいのですが、
持っている物しか使えないので
その中で何とか出来ないかと
色々やっています。

同期出来ればそのまま
ライブ配信で演奏して
曲にしてみて

めちゃくちゃなのですが
良い所を切って動画にしたり
編集無しで繋いで
ライブ配信で動画として
流してみたり
色々試作中です。

-PR-


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

サポートお願いします!