見出し画像

普段のギターと録音する時のギター

曲を作る時以外も
ギターを弾くのですが

あるタイミングで、
必要が無ければ
無理な反復練習をやめました。
練習、もなるべくしないというか

曲を作ってるときに感じたのですが、
反復練習すると、曲を作る時にも
その練習のフレーズが出てきて
自然な演奏じゃない気がしたのです。

伴奏に合わせて頭で考えながら
新しいメロディを作るのと

人が作った
反復練習で弾く繰り返しの
曲としては良いか悪いか
わからないフレーズは
ギターを録音、弾いている時
何か違和感がありました。

もうすでに弾くフレーズが
決まっていて弾けないので
練習するのは
良いことだと思うのですが

知らない、よくわからないメロディだけど
上手くなるためだけに
速く弾く、正確に弾くための練習は、
良い曲を作る目的 から少し
離れた気がしました。

速く弾く演奏技術、と
曲を作るギターはちょっと
違うのかもしれません。

サポートお願いします!