見出し画像

snsやSpotify古い機材など

tiktokのフォロワーが、
爆発的に増えています。
キャンペーンかなんかやっているのか、
1日50とか100とか増えます。
聞いてもらえる確率が上がるかも
ありがたいです。

spotify、音楽好きの皆さまの記事で
紹介されてて、
恥ずかしいのですが、自分の曲
アップするまで全然知らなかったのですが、
もうハマりました。

キングクリムゾン、u.k.も聴きますし、
今はboads of canadaが好きで、
cdアルバムも買ったのですが
spotifyでもハマって聴いてます。

spotify、マニアックな音楽
洋楽含め幅広いので、
自分が聴きたかったけど
他の音楽配信に無かったものが
結構あるので良いです。

ーーーーーーーーーーーー

何故か秋葉原、神田近辺に
引き寄せられて未だに
そっち方向に行ったり、

noteのおかげで音楽や
音楽をやる苦労の記事も
読んでもらえるようになり、
神から導かれているとしか
考えられません。

機材を片付けていたら、
midiギターのピックアップや
ケーブルがいっぺんに出て来ました。
これは音楽をやれという
けいじ?としか思えません。

残念ながら経済的には
自由はないので、
今まで揃えた物でやるしか
方法はないのですが、

小さな光るキーボードや、
ギターシンセの音源、
アナログシンセの音が詰まった
音源拡張ロムなどなど
色々出てきました。

ビデオテープも何本も、
マイケルジャクソンの
ムーンウォーカーも
出て来ます。
あの有名な45度にマイコーが
倒れる演出のやつです。

ーーーーーーーーーー

何故かipadでmidiのケーブルも
使えるようになり
今色々調べてます。
以前は買ってみても対応せず
最近手に入れたmidiケーブルが
ちゃんと動いてくれました。

欲を言えば最新のipadと
logic proも欲しいですが、
願って進めば良い環境に
なっていくはず。

もしくはまた大失敗しながら
もがいても音楽を作ろうと
それも
noteで書けるので
だいぶ良いです。

環境が揃って来た気がします。
こうなるとまた、別の事が
忙しくなって
人生って上手くいかないけど
面白いですね😅

サポートお願いします!