見出し画像

ライブで曲作成、面白いシンセアプリ

使える、良い音の
アプリのシンセで
曲を作るのを
ライブ配信でやってみたかったんです

不思議なのですが、
沢山準備したケーブル類の
接続変換アダプターが

何故か今になって急に見つかりました。

偶然usb充電機や、ipadのケーブルを
頂けることになって、ありがたい事に

ipad同士を
ラインケーブルで繋げる事が出来るようになりました。
ノイズや話し声を気にせず、配信出来ます。

もう古くてyoutubeアプリも使えない
ipadにシンセアプリを入れて
リアルタイムで別の旧ipadで
ライブ配信で曲の作成が出来ました。

変換ケーブルを沢山準備すれば
誰でも出来る事なのですが、
起動しないのでまず、バッテリーを
充電しなおしたり、

繋いだり変換したり、
カメラの位置を工夫したり
もちろんコードやリズムや音を
入力したりタイミングを取ったり
音量を、などなど

あちこち繋いで
なんだかトンネルを開通させたような
気分になりました。

演奏っぽいのもやりました。


サポートお願いします!