2021年9月23日(木)

働いてないと本当に曜日感覚がなくなる、気づいたら祝日だった

あまりにも暇で、いまのわたしの暇を潰せる手段はどれもこれも金がかかるので実家に帰ることにした

いつも思うのだけど、どうして東京のまんなかに住んでるのに東京駅じゃなくて大宮駅から新幹線乗った方がトータル所要時間が短いんだろう 新幹線より湘南新宿ラインの方が早いのか??

いつもなら乗車即就寝してたけど、いかんせん夜寝れるかが死活問題なので

頑張って眠らず外の景色をぼーっと眺めてたんだけど、車窓から見た夕暮れの南アルプス(たぶん)が切り絵みたいで綺麗だった

あんまり落ち込んだりしなくなったんだけどこれが薬のおかげなのか、単純に職場に行ってないせいなのかわからない

ためしに仕事に次いでストレスを感じてた出来事のことを考えてみたけど、やっぱり当時より「ずーーーん…」ってなるかんじが少なかった。けど時間が経ったからなのか、やっぱり薬のおかげなのか…わからん

社会から断絶されると、全部の出来事との間に膜ができたようなきもちになるな

昨日人事と話して、先のことを考える余裕がすこし生まれた

職場の環境、状況もよろしくないけど

一番の原因は、わたしの「なにもかも投入しないと働けない」性質によるものなのでここを変えないとどうしようもないんだよな

正直病名がつくと思ってなかったし、おおげさに言い過ぎ…?ズル休み…?という気持ちがなくはないけど

疲れたから休みたかったのも、寝れなくて涙が出るのもほんとだし、わたしが立ち止まることで、わたし以外も、わたし自身も、なにか変わるといいな…という期待

逆に言うともうそれにしか希望を見出せなかった…


・食べたもの

ドトールのカフェオレ

よくわからんコンビニのチョコ

ひつまぶし

パックごはんにしゃけフレークかけたやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?