2021年12月19日(日)

最近よく散歩してる

この三ヶ月で気づいたおおきなこと、家の天井眺めてても元気にはならない

元気じゃないな、なんかちょっとやだな、って時に、それを変えるためには外から何かしらの刺激を貰うしかないし、その刺激は自分の外にしかない

当たり前のことだけどやっと気づいたなあ

近くの公園の入り口までだいたい歩いて5キロ、仕事の日の朝はそこまでウォーキングしてみたりした

今日は暇だったからそこからさらに奥に入って、

家の近くで見つけた自家焙煎の珈琲のお店でテイクアウトしたカフェラテを池のほとりで飲んで、

同じルートを歩いて帰ってきた

これで13000歩…意外と少ない…気持ち的には30000歩くらい歩いた…

このルートを走れるようになりたいなあ…体力不足が深刻

昨日、エアコン業者がきたからエアコンの掃除とついでに床の拭き掃除して

今日は溜まった洗い物片付けて脂肪燃焼スープを作ったからもう年越せるわ

風呂掃除はお風呂入るたびにするようになったし

一人暮らし始めて10年経ったけど、今年に入ってやっと「生活」が出来るようになった気がする

これまでは生命維持で精一杯だった。自分が快適に暮らしていくためと、それを維持するための工夫が出来るようになった

明日から定時勤務に戻るけど、仕事は所詮仕事だというきもちを忘れずに

わたしがいなくても会社は回るということも忘れずに、正気を保っていきたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?