見出し画像

海外ひとり旅 in 香港#2 ディズニーランドとバイオハザード

香港2日目。

初めての海外ディズニー

今回は楽しみにしていた香港ディズニーランドへ!

まずその前にSTARBUCKSに寄り道。
私は昔スタバでバイトしてた時期があるため今でもスタバが大好きなので海外に行くと立ち寄るようにしています。

画像1

この日は旺角にあるスタバ(旺角洗衣街店)に行きました。ここはコンセプトストアとなっていて香港の雰囲気が漂うオシャレなスタバ。

画像2

入り口からしてワクワク。

画像3

壁一面に書かれた漢字や麻雀の牌で出来ている壁を見ているとここは香港なんだなぁと感じさせてくれます。

画像4

メニューが描かれた絵も良い感じな雰囲気を醸し出しています。

モーニングスタバを堪能した後は念願のディズニーランドへ向かいます。ディズニー行きのバスもあるみたいなのですが今回は電車で行きました。

画像6

電車の車内にもミッキーが、、!

画像7

ディズニーのある駅に到着。いざディズニーへ!!!!

画像8

と、ここでまさかの雨……!

傘を持っていなかったので最初は駅で30分くらい足止めしたけどその後何とか奇跡的に晴れてくれてそこからは夜まで全然雨が降りませんでした。(ラッキー!!)

画像9

ミッキーが入り口でお出迎え!

画像10

ちなみにこの時のディズニーはハロウィンのイベント中。

画像11

画像12

カボチャのミッキーが超かわいい!!

画像13

こんな遺跡ゾーンもあったり。

そして日本とはまた違う形のトイ・ストーリーランド!!!

画像14

画像15

入り口ではレックスがお出迎え。

画像16

ここに立っているとレックスが話しかけてくれます。

そして中はこんな感じで本当におもちゃの世界に入り込んだみたい!

画像17

画像18

画像19

画像20

おもちゃの世界は空が高くて真っ青に突き抜けていました。

画像21

何だか不思議な気持ち。

画像22

画像23

反対側にも入り口があってコチラからも入れます。こっちで出迎えてくれるのはウッディー!(もちろんこのウッディーもしゃべります。)

画像24

ウッディー側から向かうと巨大なベビーフェイスも私たちを待ち構えています。(※ 2019年2月に再度遊びに行ったんだけどそのときは何故かベビーフェイスがいなくなっていました。)

この日は週末にも関わらず結構空いていたので日本なら超時間並ぶ乗り物も乗り放題。(シングルライダーってのもあったのかもだけど。)ディズニーキャラクターとのミーグリもし放題!!

いつもなら日本では躊躇するひとりディズニーもここまで来ると1人でいることなんて何も気にならない。むしろひとりで海外のディズニー行く私って最高じゃない?くらいのテンションになってきます。

画像25

トイストーリー2に出てくるジェシーとハイタッチ!

画像26

↑靴とパンツの柄が似てる。

画像27

思いのほかオレンジだったティガー。決めポーズもバッチリ。

画像28

スター・ウォーズのゾーンもあります。BB-8とパシャリ!

画像29

お昼に食べた水餃子。

画像30

そしてポテト。(どんな組み合わせ、、!)

画像31

さらにはポップコーンも購入。どうやら「ポップコーン」=「爆谷」と書くらしい。勉強になりますね。

香港ディズニーは日本と同じ乗り物もありますがもちろんここにしかない乗り物もあります。

画像32

画像33

夕方になってきて徐々にライトアップがはじまりました。
イッツ・ア・スモールワールドは何故かめちゃめちゃ並んでてこの日は乗ることが出来ませんでした。。世界的に人気なのかな?

画像34

ライトアップされたカボチャミッキーもキュート!

ちなみに香港ディズニーはそんなに大きくないので1日でだいたいの乗り物は制覇できます。そしてキャストさんに話しかけるとディズニーキャラクターのステッカーを持っているのでそれをもらうことも出来ます。積極的に話しかけて色んな種類のステッカーをゲットするのも楽しみ方のひとつ!私も「ドゥユーハヴァステッカー?」と聞いてもらいまくりました。

初海外ディズニー、そして初ひとりディズニーはかなり大満足!ゆっくり堪能することが出来ました。

ディズニーを満喫した後は再び宿泊先の旺角へと戻ります。

画像35

香港のフラッグが沢山かかっています。

画像36

チキンを食べ歩きしながら、この日もナイトマーケットへ!

画像37

画像38

これは戦利品のおもちゃ。(なんか既視感があるような、、?)それにしてもナイトマーケットは深夜までやってたりするけど街の人はいつ寝てるんだろう???

この日はさすがに疲れたので早めに切り上げて宿に戻りました。

画像39

ビールと爆谷。(ディズニーで買った残り物。)そして…!

画像40

出前一丁!!

画像41

とまぁ観光を楽しんでた私ですがカンボジアに引き続き貧乏ひとり旅(今回は旅する前から無駄な航空券のお金も払ってるし。)なので基本的にはホテルではなくドミトリーとかホステルと呼ばれる外国人旅行者が2段ベッドを上と下で分けあって寝るようなシェアする宿に泊まるんですけど・・・。

今回の宿はこんな感じの場所にありました。

画像42

入り口からしてなんか薄暗い、、!笑

肝試しで出てくる病院のような。。バイオハザードでゾンビが襲ってくる研究室のような。。。ここに本当に宿はあるの!?って感じの雰囲気。

写真をちょっと加工してみたらこんな感じ。

画像43

怖い、、!

でも大丈夫。ゾンビゾーンを抜けた先にはきちんとした入り口があります。(これでも宿感があまりなくて何かしら不安ですけど。)

画像44

宿の入っているビルは超密集高層ビルになっていて同じように宿を貸し出して商売しているホステルが沢山ありました。ビルの入り口であるエレベーター前には異常なほどのポストの数が、、。

画像45

↑写真には入りきらなかったけどこれの倍くらい。

私はここのホステルで2日間を過ごしたんですけど(中の写真撮り忘れた。)たまたま私の寝ていたベッドがクーラーが直撃するベッドで、、外は熱帯夜だったのに私だけ薄っぺらい布団にくるまって震えながら朝を迎えるハメになったのでした。本当は思いきって同室の人にクーラー切って良いかと聞けばよかったんだけど英語力もないしまぁ良いかって諦めてしまったのが今回の反省点。。(旅に遠慮は禁物だなぁ。)

そんなこんなで今回の香港旅はこれにて終了!

画像46

電車から見えた香港の景色。高層ビル群にテンションも上がりまくり!

画像47

香港の空港はこうはキレイだしめちゃめちゃ大きい!

画像48

麻薬犬?がいました。(やってないけど無駄にドキドキしますね。。)

画像49

飛行機まではバスで移動します。

画像50

日本へ帰国します。

画像51

ってことで、またね香港!

画像52

日本到着後、空港の帰りに買ったスタバのカップが可愛いかった。

おまけ。

いつ食べたか全く覚えのないチキン。

画像53

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?