見出し画像

ひとり旅 in 石垣島 #2 初心者のひとりカヤック

石垣島初日。16時。カヤックに乗る準備をするためにインストラクターさんと待ち合わせ。

その前に少し時間があったので街ブラしてみることに。

沖縄にはファミマが多い。というか私が見た中ではコンビニはファミマしか見かけなかった。

沖縄限定 沖縄そば
夜に飲食店が閉まってたら買うのに良いかも。。
こちらも沖縄限定
ゲンキ牛乳は石垣島で有名らしい

沖縄の自販機は沖縄色強め

これ見てるだけで癒やされる( ˘ω˘ )

で、時間になってインストラクターさんと待ち合わせをして、参加料を払って説明など諸々聴いていざカヤック!!

宮良川
近くに行くとキレイ!

どうやら島内最大の河川とのこと。

カヤックに挑戦!

他にも参加者はいたものの、カップルが2組。そして私だけひとり参加。男女で楽しそうにカヤックを漕ぐ中、運動不足女が一人でカヤック。

これがなかなかキツかった、、!精神的にとかじゃなく、リアルに体力の問題。

行きは川を上って行く形になるのでオールを漕ぐのがマジできつい。二人なら協力出来るけど一人だと、当たり前だけど完全に自分の力で上るしかない。

インストラクターさんに「僕も一緒に乗りましょうか?」って言ってもらったのに、せっかくなら挑戦してみよう!って思って断ってしまったあの時の自分を恨むばかり。

で、前日から寝不足で石垣島に来てしまったせいなのか普段は船酔いしないのに、めっちゃ酔う、、!なんとか吐きそうになりながらも意地と根性で川を上るも、途中でギブアップ。

右に見えるのがマングローブ

インストラクターさんにカヤックをひっぱってもらってなんとか助かった。。

マングローブを見たり、森にいる鳥とかを観察したりもしたけど、船酔いでほぼ覚えてない。だからいつか体調を万全にしてカヤックリベンジしたい、、!

この頃には少し楽になってたけどあんまり余裕なし

ちなみにカヤックは漕いでいると水が自分にかかるので下半身がだいぶ濡れます。私は現地で追加でパンツと長靴を借りました。

本当は濡れて良い短パンもサンダルも用意してたけど14℃では寒すぎて無理だった。。というか川もだいぶ寒かったけど漕いでて暑くなったのでそこは何とかチャラ。

石垣島初日のアクティビティはとりあえず終了!ホテルに戻ってソッコーで温かいお風呂に入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?