見出し画像

海外ひとり旅 in 香港・澳門・中国#7 マカオの映えスポット色々


ポルトガルの文化が入り混じるマカオ。ところどころでその“ポルトガルっぽさ”が見られます。

ポルトガルではこのタイルの事を『アズレージョ』と呼ぶらしい。
こちらは聖オーガスティン教会の中

外観も内装もレモン色が可愛い教会。(外装撮りそこねた、、!)

文化遺産ドン・ペドロ5世劇場前
こちらも外装が可愛い。

聖オーガスティン教会の向かい側にある、ドン・ペドロ5世劇場。こちらは東洋最古のオペラハウス。

向いはレモン色、こっちはグリーンの外装となっています。

こちらは 聖ヨセフ修道院 の門(中には入れないみたい)

同じグリーンの外装でも色味が違う。

映え階段

どこの建物なのかは忘れたけど何か良い感じの階段。

誰もいなから写真取り放題。

ここもどこか忘れちゃった、、。
近くにあったゴンチャ。

タピオカが飲みたくて買ったけど買い方を間違えてタピオカなしの紅茶を頼んでしまった、、。

鄭家屋敷

ポルトガル色の強いマカオの街の中で急に中国色も入ってくる、この感じ。

映えの壁穴
とりあえず座ってみる
向こうに誰かいたら映えそう
帰り際に再び買ったエッグタルト

なんて街歩きしてたら帰りのバスがギリギリに・・・!


マカオから香港へ帰るバスに乗るためバスターミナルへ

バスに乗り遅れる=飛行機に乗れない。に、直結するので帰り道はほとんど写真を撮る余裕もなく猛ダッシュ。

何とか空港にも間に合いました。

ってことで無事に日本へ帰国します。

この旅に関しては初回の更新からずいぶんと間が空いてしまったけど、そして雑になってしまったけど、、。

まぁとにかく!これにて香港・マカオ・中国編 完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?