見出し画像

海外ひとり旅 in マレーシア #1 突然のスコールにビビる。

2019年05月30日~06月03日。
この日は3泊5日のマレーシア旅へ。

目指すは、ずっと前から行きたかったクアラルンプール。今回の旅の一番の目的はレゴランドマレーシア!!!

LEGOは大人になった今でも私の大好きなおもちゃです。

レゴランドは日本にもあるけど、せっかくなら海外のレゴランドにも行ってみたい!ということで今回はマレーシアのレゴランドに行く事に。

ざっくりだけど今回はこんな感じでルートを組んでみました。

1日目。夕方着。軽く市内観光&晩ご飯。

2日目。バトゥ洞窟&クアラルンプール散策。

3日目。ジョホール・バルへ。念願のレゴランド!

4日目。ブルーモスク&お土産散策。夕方には空港に行き帰国。

5日目。早朝着。日中から仕事へ。

今回の航空会社はVietnam Airlines。

緑色をした飛行機が空港で待ち構えています。

直行便ではないのでベトナムで数時間のトランジットを挟んでマレーシアへ。

こちらは機内食
蓋を開けるとこんな感じ

ベトナムについてしばしの休憩。トランジットを経てマレーシアへ。

再びの機内食
マレーシア行の機内食はこんな感じ
ビールもおねだり
並べて記念撮影

気が付いたらマレーシアに着いてた。

トランジットのおかげか今回の航空券は往復で29,075円。何とか3万以下に抑えることができました。

空港からは電車で市内に向かい、今回の宿泊先に到着。

もちろん今回もベッド一台のみ

荷物を下ろしてこれから夜の街を散策しよう!そう思っていたら、、外からとんでもない轟音が聞こえ、ロビーから外を見てみるとゲリラ豪雨なんてもんじゃない、日本では見たことないレベルの大雨が。(もしかしてこれがスコール?)

雷も爆音で鳴り響いてめっちゃ怖い。。でも外を見ると普通に歩いている人がいたり。

『え、これって日常茶飯事ですか?』

なんて思ってたら1時間くらいしたら雨が止んだ。道はとんでもない水溜まりだけど、きっとこの時期はこんな感じなんだろうな。(写真撮るの忘れてた、、!)

とりあえず電車に乗って移動してみる。

マレーシアの交通系ICカード

まずは飲食店に立ち寄り、腹ごしらえ。

何かミーゴレン的なもの
スパイシーなチキン
美味しそうなカレーと何かデカいクレープを薄くした生地のようなもの
パリパリしてた。

この後は少しだけ街を散策。これが、かの有名なツインタワー!

ナイトモードでブレブレ。
これでどうだ!

この日はこれで終了。明日出かける洞窟に向けて備えます。

帰り道で買ったパンとビール
OISHIじゃなくOYOSHI・・・?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?