見出し画像

IMM THEATER こけら落とし公演「斑鳩の王子 ー戯史 聖徳太子伝ー」1月10日開幕

上演時間はなんと幕間休憩無の3時間!(予定)

さんまさん座長でこの座組の舞台は4年前も幕間休憩無2時間45分だったと聞いていたので覚悟はしていたものの・・・
それを超える3時間とは
長い😱

(レオポルトシュタットも2時間20分幕間休憩無で修業でしたがアレよりもさらに40分長い・・・💦)


さんまさんの想いが込められた命名『IMM』

劇場内の写真も公開されました。
楽しそう!

※以下お笑いナタリーより

「吉本興業の新劇場・IMM THEATERが明日1月10日(水)のこけら落とし公演「斑鳩の王子 -戯史 聖徳太子伝-」をもって東京・東京ドームシティ内にオープンするのは既報の通り。自身の座右の銘「生きてるだけで丸儲け」の意味を込めてIMM THEATERの名称を名付けた明石家さんま発案のロゴモニュメントを含めた劇場内の様子や外観などがこのたび公開された。
ロゴモニュメントはIMMを「愛」「笑」「夢」の漢字でビジュアル化して劇場正面に提示したもの。すでに発表されているロゴ同様、奈良・薬師寺の安田暎胤長老が手がけた書にジミー大西のアートが融合された。GMならぬ“DM”(ドントマネージャー)として劇場を盛り上げるさんまは「斑鳩の王子」でも主演を務める。会場内の客席は、さんまの笑顔がモザイクアート状に配色された。なおこけらおとし公演期間中、さんまのフォトスポットが東京ドームシティ内に期間限定で設置される。」

お笑いナタリーより引用

大阪公演の千穐楽までみなさま安全に楽しく駆け抜けられますように!

IMM THEATER こけら落とし公演「斑鳩の王子 ー戯史 聖徳太子伝ー」
2024年1月10日(水)~31日(水)
東京都 #IMMTHEATER

2024年2月11日(日・祝)~18日(日)
大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

脚本:#輿水泰弘
演出:#水田伸生
出演:#明石家さんま
#中尾明慶
#音月桂
#温水洋一
#八十田勇一
#瀬戸カトリーヌ
#黒須洋嗣
#一色洋平
#田中真琴
#山西惇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?