見出し画像

浦井健治さんクリスマスディナーショーのファンサは神でした その①会場編

2023/12/24 @東京會舘の浦井健治さんDSに行って来ました

演出: #荻田浩一
【東京公演】
12月24日(日)  #東京會舘 ローズ
時間:
[A]お食事12:00~13:30 ショー 13:30~14:45 
[B]お食事17:15~18:45 ショー 18:45~20:00
料金:
[A]35,000円(料理、飲物、税金、サービス料含む)
[B]38,000円(料理、飲物、税金、サービス料含む)

私は[B]の夜の部のみの参加です。
少し早く着きすぎてしまったかな?と思ったのですが16:45にはもうたくさんのお客様が。みなさんドレスアップしていて華やかでとてもステキ♡
1階ロビーのクリスマスツリーもキラキラ。

今回はクロークが1階で気づかなかった方も多かった模様。私の友人も一度会場フロアまで上がってクロークを探して、結局また1階まで降りて来たと言っていました。

スタンド花も受け付けてくれていたので華やかですね!ファンの方々の工夫を凝らした名札も面白い。

そしてローズルームへ

座席表を見ると・・・・客席中央にお立ち台がある!後方にもサブステージが用意されています。テーブルは全部で58卓。壮観です。
※希望者が多かったのでテーブルは昼夜とも増やしたそうです。さすがの人気ですね!

テーブルクロスは深いワインレッドでとてもシック。私のテーブルは最前列から2列目の6番テーブルで8席。テーブルの真ん中にはテーブルクロスと同色のローズが飾られていて、プレートの向こうには何か黒い筒状のものが・・・・

浦井健治さん作のイラスト”うらけん”が描かれている健ちゃんからのクリスマスプレゼントでした。ゴージャス!!

夜の部のディナーのメニュー

まずは”浦井健治命名スペシャルカクテル”
【アルコール】私のハートはズキュン バキュン ドキュン
【ノンアルコール】ホップステップケンジ

え。これ言うの???笑
会場スタッフさんに「両方お持ちしますか?」とお勧めしていただき、
会場スタッフさんに命名を読んでいただき。(すみません、無理やり読ませたのにとても楽しく読んでくださった、美しいスタッフ様ありがとうございました!)

アルコールの方が赤(金箔入り!)、ノンアルが緑で並べるとクリスマスカラーでステキでした。美味しかったです!

フリードリンクも豪華でCINZANOのスパークリングワインも♡さすが東京會舘さん。

前菜のズワイガニのゼリー寄せはクリスマスツリーのイメージということでしたが、どう見てもピラミッド。王家の紋章を思い出します。
栗南瓜のポタージュは濃厚でまるでプリン。
国産牛のサーロインも絶品。お肉が甘くてやわらかくてとろけます。至福。

デザートは洋梨のフランとキャラメル風味のクレーム、クリスマスツリーに見立てた飾りで。
洋梨の良い香りがふんわりただようこれもまた絶品スイーツ。

やっぱりディナーショーはもちろんショーがメインですが、お食事もこのレベルなら大満足です。

いよいよステージが始まる

ステージには熊のぬいぐるみなどが置いてあり、お客様が次々とステージ前に来て撮影していました。両サイドに客席階段も設置。期待が高まります。

その②ショー編に続きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?