見出し画像

2024年4月 観劇記録

4月は何かと仕事が忙しいと思っていたので観劇は2回だけでした。
ここ数年は月に3~4回以上は観劇していたので2回は多分最小回数です。

ミュージカル『VIOLET』@東京芸術劇場プレイハウス

こちらはいつものように”先行販売”でチケットを取ったわけでは無く、思ったよりもスケジュールに余裕があったため何か良い舞台は無いかな?と探して一般販売で入手したチケット。素晴らしかったです。観に行ってよかった!
本来舞台はこうやって「観たいなあ」と思った時に、座席を選べてチケットが買えるということがもっと出来るようになればよいのですが…

ミュージカル『王様と私』@日生劇場

昔の映画版で内容は知っていて、渡辺謙さんの”王様”WE版のTV配信も観て
そして実際の舞台を観て、もう1回くらい観たかったなと思った佳作。
何よりも北村一輝さんの王様と明日海りおさんのアンナ先生のコンビにグッと惹きつけられました。

本当はバレエ『シンデレラの家』@東京芸術劇場プレイハウス を観に行く予定もあったのですが

なんと誘ってくださった方がチケットを取る際に日付を間違えていて。
パア苦笑
観劇当日、幸いにもまだ私は家を出る前だったのですが、「翌日の公演と間違えてチケットを取って居た」との電話が入り結局観劇予定だった日は2人で飲みに行ってそれはそれで楽しい時間を過ごしました。
バレエって自らはチケットを買って観に行ったことが無かったのでとても興味はあったのですが見られなくて残念。

#観劇記録
#ミュージカル
#舞台
#ヴァイオレット
#王様と私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?