Mリーグ戦術考察10月10日~1回戦はダマ祭り開催 2回戦は手なりから適度を超えて離れすぎて非効率になっていないかと悩む日々~

 10月10日のMリーグの個人的感想と戦術考察です。


 こちらは「Mリーグ戦術考察マガジン➀」に含まれています。こちらのマガジンは今週の7日、8日、10日、11日の4日分が収録されていて、1記事辺り2割引き以下で読むことができます。単体での購入でももちろんOKです。

 では本編スタートです!

※松本プロ

 この手牌からカンツの一萬切り。手牌が苦しいのと、東1局にハネ万をトップ目のため、無理な形からのカンをせずに字牌を厚めに持っています。

 自分こういうの結構一萬を未練がましく持ってしまうんですが、これは松本プロのように早めに切ってしまった方が良さそう。ちょっと形が苦し過ぎます。

ここから先は

3,447字 / 28画像
この記事のみ ¥ 250

いただいたサポートは記事を充実させるのに使っていきます!