見出し画像

🎮17-1 Fallout76 2023-08-16 デイリーチャレンジ

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。

 今日でまたウィークリーチャレンジの更新が行われましたが、もうじき、次のシーズンも始まるようですね。恐らく、今週あたりが今シーズン最後のウィークリーチャレンジになるでしょう。公式からのアナウンスもあったようです。アプデのためメンテナンス入るようですし。

 それでは、さっそく本題に移りましょう。


1. ヌカ・ワールド・オン・ツアーでフォトモードを使用して写真を撮る

 自分が確認できていなかっただけかもしれませんが、変異パブリックイベントが開催していたようですので、『何しようかな?』と思っていた私は、現地にさんじる事にしました。

 既に多くのプレイヤーの方が会場入りしていた模様。私はやれる範囲で適用に動いていました。

 私は、何を血迷ったのか、会場から離れてしまうという失態を犯しましたが、イベントが有効な範囲内にいるので、再度会場入りすれば問題ないでしょう。

 再び会場入りした私は、それなりに動いて…

 時間が来たので、会場から撤収。

 イベント終了後、適当にモールマイナーを倒して、荷物整理。ウィークリーチャレンジの『鉄を含むジャンクを解体する』を完了。

 ここで、ようやく本日最初の『本題』デイリーチャレンジに取り掛かろうと『ヌカ・ワールド・オン・ツアー』にファストトラベル。

 到着後…

 このザマです😭

 アドベンチャーサーバーに復帰後、目的を果たす為にフォトモードを起動。

 敷地内で適当に写真を撮って、チャレンジクリア。ちょっと前置きが長すぎましたね。

2. いずれかのフレーバーのヌカ・コーラを集める

 最初のデイリーチャレンジを終えた後、とりあえず私の棲家すみかに帰る事に。

 備え付けている『ヌカ・コーラ・クアンタムのコレクトロンステーション』でしこたま貯まっていたヌカ・コーラ各種を集めて、チャレンジクリア。

ステーションにヌカ・コーラを集める為には、
併設されているターミナルで『ヌカ・コーラ』と設定する必要があります。
確か、デフォルトだと『ジャンク』か何かに設定されているはず…

3. ヌカ・コーラ・オレンジを飲む

 先程、回収したヌカ・コーラの中にお目当ての『ヌカ・コーラ・オレンジ』が規定数あったので、そのままガブ飲みでチャレンジクリア。

4. スコーチの腕に重傷を負わせる

 チャレンジ完了後、『どっかにドッグフード売ってねぇかな?』と思い、サットン駅を物色。残念ながらなかったので、チャールストン駅にファストトラベルしたら…

 画面が固まりました。寝ても醒めてもうんともすんとも言わないので、私は、仕方なく一旦強制終了して、本日2回目のアドベンチャーサーバー『復帰』をする羽目に。

 復帰後、一旦駅に行くのですが、ある事を思い出します。

 『ポセイドン・エネルギープラントヤードにスコーチいたよな?』

 今日のデイリーチャレンジに、スコーチ関連のチャレンジがあった事を思い出して、現地に赴くことにしました。

 早速、お目当ての『占拠者』がいたので、丁寧な『ご挨拶』をする事に。

 チャレンジクリア。用件が済んだので、とっとと現場からずらかりましょう。

5. 犬の餌を食べる

 次の目標として、グラフトンダムに向かう事に。

 いませんでした。既に先客がいた模様。

 次の目標として…と思ったのですが、今いるところはアドベンチャーサーバー。『こりゃ競合するな』と判断して、一旦、私の棲家すみかを挟んで、再び『ヌカ・ワールド・オン・ツアー』に。

 到着後、今週のウィークリーチャレンジの進捗した後、今日のデイリーチャレンジを確認している時にある事に気が付きます。

 『ドックフード、スタッシュにあったっけ?』

 そう思った私は、『ヌカ・ワールド・オン・ツアー』に設置しているスタッシュを確認する事に。
 
 ありました。

 ドックフードを食って、チャレンジクリア。

6. ミュータントハウンドを倒す

 本来の目的を果たす為に、ミュータントハウンドに照準を合わせる事に。という事は、スーパーミュータントが居る所に行けば間違いないですね。
 
 まずは、普段は滅多に行くことがない『ニコルソンの最果て』に行ってみましょう。

 いました!

 早速、とっちめてやりましょう。

 やりました。あと二匹。

 次の目標地は『将軍のステーキハウス』。

 いません。こりゃ次に行ったほうがいいか…

 一旦、私の棲家すみかに戻った後、荷物整理していたら、ベルチボットが、私の棲家すみかに突然の『表敬訪問』をしていたので、こちらも礼節を持って事に当たりました。きっと気持ちが伝わったと思います。

 『ご挨拶』が済んで、再び荷物整理等を行ない、本来の目的を果たす為に目標を設定。次の目標は『クレバスダム

 今度こそいてほしい。そんな事を思いながら、いざクレバスダムへ。

 いた!

 よし!👍あと1匹。

 次は『ハーパーズ・フェリー』に。

 これは完全に失敗😔。ここにはスコーチぐらいしかいなくて、『こりゃアカン』と判断😔。再び目的地を『ウエストテック研究センター(ウエ研)』に設定。

 これで最後にしたい。いるのかな?🤔

 こっちにはいないか…

 まだ諦めるには早い。裏に行ってみよう。

 いた!これで最後にする。

 やりました。思っていたよりも時間がかかりました。やっとこさ規定数達成です。

7. ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する

 昨日と同じで、残りはデイリーオプスのみとなりました。ひとまずお疲れ様でした。

8. デイリーオプスを完了する

 詳しい内容は以下のリンク先をご参照下さい。

9. 終わりに

 今回のデイリーチャレンジは、随分と時間がかかりました。寄り道が多かったのもあるけど、エラー落ちとかもあって、なかなかボリューミーな内容となったようです。こういうのも一種の『愛嬌』みたいなものなのでしょう。なにがともあれ、お疲れ様でした。

 今回は以上でございます。それではまた。


※追記事項

  • (変更し次第、随時追加します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?