見出し画像

🎮23-1 Fallout76 2023-08-23 デイリーチャレンジ

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。
 
 今日から新シーズンが始まりました。

 今シーズンの終わりの時期は公式からは明言されていないっぽいですが、いつ終わるんですかね?またSteamから情報を拾ってこないと分からん感じなのでしょうか?知らんけど。
 
 何がともあれ、さっさと進めていって、無事完走できるように対処するだけです。

 手前味噌な話はこの辺にして、早速、本題に移りましょう。


1. いずれかのフレーバーのヌカ・コーラを集める。

 いつものアレにお任せ状態ですので、ここから拝借してチャレンジクリア。

2. 発光するクリーチャーを倒す

 ブラッドイーグルの相手をしつつ、『今日のデイリー、どうしよっかなぁ?』と思い、いの一番に思いついた場所が【ブラックウォーター鉱山】。確か、モールマイナーがいたはず。発光しているヤツもいましたよね?早速行ってみましょう。

 はいはい、【きたねぇ花火】をぶっ放しに来ましたよ。

 お疲れ様でした。次のチャレンジに向かいましょう。

3. ターミナルをハックする

 次は【ターミナルをハックする】でもやっていきましょう。【ポセイドン・エネルギープラント】に行ってみましょう。

 スコーチからの『手荒い歓迎』を対応後、ターミナルを発見。

 S.P.E.C.I.A.L.ステータスの《Intelligence》の《FirstAid(ランク3)》から、《Hacker》関連のPerkカードに差し替えて、ターミナルをハック。

差し替え前
差し替え後

 早速やってみたら…下手こきました。

 もう一回トライ…今度はうまくいきました。

4. ヘッドウェアを解体する

 チャールストン駅に向かう途中で、異次元の扉の入り口に入り込んでしまったというアクシデントに見舞われましたが、

 何とか戻ってきました。しかし、依然として異次元に入り込んでしまったままのようですね。

 何とか現実世界に戻ってきました。何が現実で、何が虚構かは、私にもよくわからないですが…

 何やかんやで、家に帰ってきたので、家でできるチャレンジでも済ませてしまいましょう。まずはスタッシュの確認。

 確か、【ヘッドウェアを解体する】ってチャレンジあったよね?解体するには、まずは作製しなくては始まりません。適当に作っちゃいましょう。

 そして、解体でチャレンジクリア。

5. ブラッドイーグルを倒す

 ここまで特に記載していなかったのですが、デイリーチャレンジ、ウィークリーチャレンジを進捗しつつ、ブラッドイーグルのアジトの【外回り】をしていまして、規定数まであと一人のところまでこぎつけました。最後はここにしましょう。

 随分な『ご挨拶あいさつ』ですねぇ…こんな対応するのであれば、私もそれ相応の対応をせざるを得ないですね。

 規定数達成でチャレンジクリアしましたが、まだ『ちょっかいを出す』方々が、私にめがけて攻撃してくるんで、それ相応の対応をしておきましょう。

6. デイリーオプスを完了する

 詳しい内容は、以下のリンク先をご参照下さい。

7. ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する

 反省しきりのデイリーオプスでした。次は聖火ビルドで臨もう。

8. ヌカ・コーラ・クランベリーを飲む

 仕事終わりの一杯(ホントはウィークリーチャレンジをいくつか終わらせてきたのですが、また別の機会で)は、それはもう格別の味でしょう。嫌な事も辛い事もこれで全部水に流しましょう。カンパーイ🥂

 以上で今回のデイリーチャレンジは終了と相成ります。
 お疲れ様でした。

9. 終わりに

 デイリーチャレンジおよびウィークリーチャレンジを併せて、幸先の良いスタートダッシュを切れたのではないでしょうか。この調子で進捗できればいいですね。

 今回は以上でございます。それではまた。


※追記事項

  • (変更し次第、随時追加します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?