見出し画像

#3 Fallout76 2023-07-31 活動記録

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。

早速ですが、本題に移っていきましょう。


1. スコアボードの進捗について

1-1 進行状況

完走済みですので、焦る必要はありません。後は、S.C.O.R.E.ランクがどこまで伸ばせるかの段階となりました。S.C.O.R.E.ランクは以下の通りです。
現在のS.C.O.R.E.ランク:107

進行状況(2023-07-30時点)

1-2 今日の結果

もう少し詰めることできるかもしれませんが、今日はここまで。
S.C.O.R.E.ランク:108

進行状況(2023-07-31時点)

2. 今日のデイリーチャレンジ

2-1 【Fallout1st限定】アサルトロンを破壊する

ワトガにいるアサルトロンにご協力いただきました。
敵対しているわけじゃないのに、毎度すみません😓

2-2 【リロール不可】ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する

無事完了

2-3 トウモロコシ、レイザーグレイン、またはテイト・プラントを収穫する

どこかに出向いて収穫するのもいいですが、他から調達した後、自分のC.A.M.P.にて育てる事を強くお勧めします。その方が手っ取り早いです。

あと、収穫が捗るPerkカードもあるので、併せて紹介します。

これで収穫が捗ります。
農業は大切

2-4 パブリックチームでデイリーオプスを完了する

詳しくは、後述の『4. 今日のデイリーオプス 』で。

2-5 プロテクトロンかロボブレインの腕に重症を負わせる 及び ロボットを破壊する

これは『抱き合わせ』できますね。一緒に片付けちゃいましょ。

部位ダメージを与えるなら、コレを装備。
ブラックマウンテン兵器工場にて
ワトガ
たまたま通りかかったベルチボット
お疲れ様でした。

2-6 ワークショップまたはC.A.M.P.に作物を植える

前述の2-3で収穫した野菜を、ワークショップ『タイラー郡ダートトラック』を獲得後、植えました。

ワークショップ獲得。
予め作っておいた床を設置
設置した床を作物が植えられる床に差し替える。
あとは植えるだけ。

2-7 野菜を食べる

手持ちのスナップテールリード(Fallout76における砂糖の原料)を食べて完了。


3. 今週のウィークリーチャレンジ

3-1 進行状況

今週のウィークリーチャレンジも、残すところ、
デイリーオプスを完了する
のみとなりました。

進行状況(2023-07-30)

デイリーオプスの詳細については、後述の『4. 今日のデイリーオプス』にて説明します。

3-2 今日の結果


4. 今日のデイリーオプス

4-1 内容

クローク能力があり、倒されたら毒性ハザードを残す…ですか。アップリンクなので、とにかく敵を倒せば問題ないですね。

まずは前準備をしっかりした上でデイリーオプスに臨みたいですね。

4-2 プレイ内容の振り返り

まずは、武器とビルドの確認。

武器はフィクサーとハンドメイドを持っていたので、火炎放射器系の武器に差し替え。弾丸(5.56弾、.45口径弾)も燃料に差し替えておく。ビルドも予め作成しておいた火炎放射器にもつかえるヘビーガンビルドに差し替え。

これで準備完了。

私のヘビーガン使う時のビルド

デイリーオプスチームを結成後、人が来るのを待って、ある程度人が集まったらスタート。今回のチームは自分を含めた三人。

パワーアーマーを装着しとけば、無問題。他のお二方のチームメイトも3桁、4桁レベルの猛者なので、無問題。

おかげさまで、時間内でクリア、且つ一度もダウンすることなくクリアする事ができました。共闘したお二方には本当に感謝しかございません。ありがとうございました。

エルダーでクリア
報酬は…

5. サマーC.A.M.P.チャレンジイベント

5-1 現在の状況


6. ATOMIC SHOPの無料報酬

今日の無料報酬はランチボックス
人がいるパブリックイベントで使えるアイテム

7.終わりに

そういえば、珍しい方に遭遇しました。

行商人のグラムさんです。

ワークショップ『タイラー郡ダートトラック』にて、私がゴニョゴニョやっていた時に、いきなり登場したのです。

こんな機会、早々ないと思い、数枚パシャリ。

今日のデイリーチャレンジは、どれも抱き合わせができるものばかりで、早い人だったら、一時間ぐらいで全てのデイリーチャレンジを完了できるのではないでしょうか?リロールも今日は一回も使わずに済んだし。

今日はこんな感じです。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?