はじめに

 記事を開いてくださり、ありがとうございます。
以下。私と付き合う上での注意点をまとめています。

 はじめまして、蛇ノ目博◉です。
ご存知の通り、趣味でコスプレ。イラスト。声劇。
などを行っています。

関わりを待った方は皆、ありがたい事に好意を抱いてくださるのですが、仲良くなるとかなり砕けた言葉。時に荒い口調になる故、驚かれる事を暫しあります。

 簡単にではありますが、私について自己紹介を置く為。こちらのnoto様を活用する事となりました。

私自身は地雷が無くとも、関わる方が知らぬうちに地雷を踏まぬよう配慮も含めています。
お手数ですが、お付き合いいただけると幸いです。


 ◉自己紹介◉


Nationality.日本 🇯🇵
                    Japanese

name. 蛇ノ目 博◉
            Janome haku

gender. 女性(パンセクシャル/リスロマンティック)
                girl 

Date of birth. 2001/03/05

Birthplace. 沖縄生まれ。九州在中。

_____________________
 幼い頃に近くの者とコミュニケーションを取る機会が少なく、実は褒めれれることに慣れていません。
「可愛い」「かっこいい」「好きだよ」と褒めてもらうと嬉しいのに、同時に警戒心が出てしまうことがあります。
 根っからの真面目ネガティブ思考で、自分を守ってきました。警戒心が兎に角強いです。
 ですが、最初から警戒心むき出しでは無いので
怖がらないで接してください。
 
私が警戒する対象は以下の通りです。

  • 常にネガティブな発言をする人

  • 自己中心的に話す人

  • 距離感が可笑しい人

  • 相手を思いやれない人

  • 他人の考えや話を聞かない人

  • 対話が成立しない人

 常識から外れ、人様の迷惑を考えない。
又は、迷惑をかけたことを謝れない。理解しようとしない人に優しくすることはできません。

それだけで 警戒する理由になります。

基本的に私は心が広い方です。
地雷もなければ、マナーもある程度目をつぶれます。人の悪いところより、人が考えを改めるのに適した言葉を探しがちです。
八方美人とか、おせっかいとか。綺麗事を言ってる
だけに見えるでしょうが、それの何が悪いのかわかりません。

回り回って私が巻き込まれたり、誰かが怪我したり
多くの人に危害が及ぶ可能性を感じる恐怖からの態度です。

勿論人間は気をつけていても過ちを犯します。
それに気付ける人、相手の言葉や気持ちを一度飲み込める事ができる人なら。私も警戒しません。


もっと深く言えば、私は他人に興味がありません。
私自身が可愛いです。そんな私の周りは綺麗な状態を保ちたい。→ならば、人に優しくする事が最善である。

私の優しさは計算です。どんな言葉で文章で語れば人の気をひけるのか、相手の懐に入り込めるのか常に学習しています。とはいえ、話す言葉やその時々の想いに偽りはありません。
好きな人に振り向いてもらう時のように接していると認識くださるとありがたいです。

手の上で転がされてると感じ、離れる人も居ますが
それを知った上で尚、突き放さず側に居てくれる人を私は無下にしません。私にとって宝物であるモノは私の一部であり、守る対象です。
頼ってください。知恵や知識になりますが、力になります。
(ただし、その際嘘はつかないでください。自分の悪かった点が何処にあるかも理解する。私は味方ですが、同時に平等で考えます。嘘は擁護の妨げになります。)


長くなりましたが、これが私です。
一人称が「僕」「俺」なのは蛇ノ目というキャラを演じている状態にあります。
長く蛇ノ目で居たので、気が緩むとリアルでも「僕」と言ってしまいます。バーチャルに身を置いてる間は理解されたいです。

最後に。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
質問はいつでも受け付けます。
私のことは 「蛇」 「Ju◉」 等
ファンネームとしてますので、活用ください。


これからも 毎日が平和であることを願って。



PS.コスに関しての情報が漏れていましたので記載します。

メイン

男装をしています。女装は表では予定ないです。
【現在持ち】
aknk  アモン・リード
           フィンレイ・グロバナー
           天使

 原神  セノ 

創作  ルイ・ポッピン

活動地

福岡、大阪、東京に行くことが多いですが
大分、新潟付近にも足を運びたいと考えています。

【よく行く】
コスピク門司港  
インテックス大阪

差し入れ

季節によって受け取れないものがあります。
夏場のチョコ、飴は御遠慮願。
手作りや荷物になる物も遠慮します。

【よく用意してるもの】
めぐりズム。紅茶パック。のど飴。
タブレット菓子。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?