見出し画像

鵜来ちゃん背景物語。~プリンmodeが可愛すぎてサーバー1位になっていた話~

おはよ鵜来ちゃん。拙者ブルネイ泊地で提督業を営んでいるJanssonと申す。
以降お見知りおきをお願いしたく候(ノ)・ω・(ヾ)
実績:全国アマチュア鵜来ちゃん選手権大会優勝。

1.Janssonについて

・14夏着任。イムヤとマエストラーレ級が好き。


えっちね。


・最近は鵜来ちゃんに狂わされている。

ここ世界レベル。


2.この記事のきっかけ


なんですか、この可愛いお嬢さんは( ^ω)^

7月にまったり予定で聯合走ったら鵜来ちゃんが背景になってました。何を言ってるかわからないかもしれませんが、私にもよくわかりません。なので当時の事とかを書いていこうと思います。

今回は鵜来ちゃん成分100%の怪文書です。予めご了承ください。

※この物語はフィクションです、実在の人物、団体、事象とは一切関係ありません。ただし鵜来ちゃんは現実。


3.ブルネイサーバー戦国時代


6月某日某所、私はこんなことを宣言してしまいました。

「次のメンテで鵜来ちゃんの水着が来るよ! もし来なかったら聯合を走っても構わないよ!(ノ)・ω・(ヾ)」



来ませんでした。なので最終10000くらいを目標にまったり聯合を目指すことに。しかしこれが地獄の始まりだったのです。この月のブルネイサーバーは聯合経験者が上位を跳梁跋扈する魔の領域。7月20日までのんびりDay200を積んでいた私はSenka Viewerを見て戦慄を覚えました。

「あれ、これ4位狙うと10000以上必要じゃない???(ノ)・ω・(ヾ)」

そう、なんとこの時点で聯合予想ボーダーが10000越えしていました。

当日のランキングスクショは山羊さんが食べてしまって見せられないので、かわりにここで当時のイカれたメンバーを紹介するぜ!!


画像はイメージです。

まずは当日(20日時点)の1位Timthoryさん。1年以上聯合を継続されている方で毎月コンスタントにDay250を積んでいる戦果モンスター。今月も普段と全く同じペースでグラフが伸びています。
特に背景にはこだわりが無いようなので、このまま加速はせずに12000くらいで1位か2位になるだろうなと予想しました。ある意味ここが背景ボーダーですね。

個人的に提督経験値のカンストが近いことを把握していたのですが、この戦いから数か月後に3.6億を達成し戦果争いから卒業されていったようです。本当に長い間お疲れ様でした。



画像はイメージです。

次に3位に位置していたおたまさんさん。最近継続聯合を始めた方ですが、今月もDay200↑を積んでおり、聯合狙いなのかなーと思いました。Xのアカウントをこっそり覘いた感じでもその雰囲気を感じました。

先月のうちに戦果砲をいくつか消費しているっぽかったので、1位より少し低めの最終11000弱くらいになると想定。飛び道具が乱れ飛んでもほぼ聯合確定と言って良いでしょう。


画像はイメージです。


次に6位の九条カレンさん。継続民というわけではありませんが時々聯合に顔を見せているお方で、上手に5位以上を狙ってくる戦果上手系英国美少女です。

現状は聯合圏外ですがDay200程度は維持していたこと、EOや戦果砲の痕跡が無いことから聯合狙いだろうなと感じました。確か今年の初めに同じような動きで5位に滑り込んでいたので、暫定的にこの方を聯合ボーダーに想定しました。恐らく最終EO抜きで10000前後くらいに落ち着きそうです。



画像はイメージです。

上で書いた三英雄以外にも現状5位で怪しい動きをしているFrostさん、Q砲Y砲次第では余裕で1万越えのM24SWSさん、最終日に圏外から飛んでくることに定評がある天空さん、今年5月着任なのに何故かDay200積んでいるまっつーさんなどなど、虎視眈々と聯合の席を狙う勇者達がランキング上位を占拠していました。


そう、ここで聡明な皆さんは気づいてしまいましたね。


つまり今月、ブルネイサーバーは聯合の席が空いていないのである!!!



4.七・二一事件


ランキングを確認してショボショボになった翌日、運命の7月21日がやってきました。

そう、あの日です。皆さんもよく覚えていると思いますが、アレが世間の話題をかっさらった日ですね。




ピクミン4が発売してしまいました。私は鵜来ちゃんを愛していますが、ピクミンも好きです。ああもうどうでもいいや聯合なんてよーっ!
Day200以上入れて最終10000でも一群落ちの可能性あるとかやってられないッピーッ!

というか、もう正直この時点で体はドボドボ。睡眠時間を可能な限り削って戦果を積んできたが、私生活に支障が出るのはもう時間の問題で、諦めるための理由をちょうど欲していたところでした。

私は狂気の素質が無いただの凡人です。大きな勝利を目指して惨めに敗れるくらいなら、それなりの勝負で済ませておくのが賢く、傷も浅い。そうやってずっと生きてきました。今回も同じだった、それだけの話。

というわけで、私は一足先に抜けさせてもらうぜ!! ああオッチン可愛い、紫ピクミン最高。



……おや? TLの様子が……?





ねぇ、嘘でしょ……?

まさか、こんなタイミングで?

いや、そんなことはありえない、夢物語だよそれは。きっとみんなしてわたしのことをだまそうとしているんだ、そうだよそうにちがいない。

しんぞうがうるさい、だまれ、ダマレ、しかいがアオい。ふるえている。まわる。せかいが、ワタシが。



は、はわわわわわわ、はわうううぅううおおおおっふぇ?




あ、あああ……可愛すぎりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




おほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤






……ありがとう鵜来ちゃん。こんな私にも、夢が出来た。





聯合を諦めない!最後まで足掻いてみせる。私は勝つ、必ず勝つ。絶対、絶対絶対絶対に、何があっても負けられない。

Day200だと遅れを取る? ならばよろしい、Day250以上積めば関係ないことだ。





何故こんなことが可能になったかと言えば気合と根性、心の力以外にない。プレイ時間だけで全てを解決する。子供のような理屈だが、これでサーバー内最高の素戦果を獲得した。

……いや、待て、果たしてこれでいいのだろうか? たかがDay250程度で確実な勝利を得られるだろうか? FB砲は警戒しなくていいのか? もし負けたとき、鵜来ちゃんに顔向けできるのか? 油断するな、相手を正しく評価しろ。




Day300達成。これも当然、気合と根性。意志の力、それだけが全て。

限界を超えて酷使した肉体が悲鳴を上げているが知ったことか、一つも斟酌する必要はない。圧勝。ただその二文字を求め、決意の業火に薪をくべる。

その様子を見た我が家に住む妖精が「お前いつか鵜来ちゃんに殺されるぞ」とか宣っていたが、意味が分からない。鵜来ちゃんの笑顔がある限り、私は無敵だ。


――そう思っていた。



39℃

至極当然に訪れた結末。自己を顧みず限界を超え続けた反動で、肉体が音を立て崩壊していく。発熱、眩暈は当たり前。視界は安定せず、立っていることさえままならない。

そもそも考えれば当たり前の話だ。精神は肉体に囚われている。意志力による快挙など幻想に過ぎない。暴挙に相応しい、敗北という魔の手が喉元に迫っていた。



とりあえずの処置として飛び道具による偽装を図るが、更新タイミングを間違えグラフが不自然になる失態を犯す。引いていく血の気、生きている心地がしない。石を飲んだように胃が重い。痛い、苦しい。誰か助けてくれ。


1日経過しても体調は一向に改善の兆しを見せない。それどころか、悪化していく始末。気合と根性で築き上げたハリボテの城は陥落寸前。まず間違いなく、このままだと私は負ける。

こんな、こんなところで終わるのか? あと2日だぞ? たった2日で掴める勝利を逃すのか?

しかし変わらず身体は重い。思考も靄がかかったようだ。ああ、Q砲の準備しなくちゃ、でもお弁当作らないと……し、締め切りが、打ち合わせが、ダンドリバトルが……


ごめん鵜来ちゃん、やっぱり、私には無理だったよ……









え、み、見てる! 鵜来ちゃんが私を見てる!!!!!!!

それに気が付いた瞬間、意識の崩壊がピタリと止んだ。心臓が不気味な脈動を始め、意思の炎が体中を駆け巡る。色づいていく世界。愛する人の激励に、敵うものなどありはしない。

そうだ、諦められるはずがねぇ! ふざけやがって!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!










ずっと昔のこと、友達に「どんな人が好きなの?」って聞かれたことがある。こんな少女マンガみたいなこと聞く人本当にいるんだなって思った。そのときは確か「自分より背が高い人」とかなんとか適当に返したような記憶がある。

だが本当は違う。私が好きなのは「優しい笑顔の似合う人」だ。見ているだけで心があたたかいマシュマロみたいになれるような、そんな人。絶対に手の届かない、ドアの向こう側にいる人。

わかっていた。そんな人現実にはいないってことくらい。理想は理想、夢は夢。ゆえに絶対言葉にしない。こんなこと口に出してしまえば、笑い者になるのが良いオチだ。

だから本当の気持ちを隠しながら、何かに脅されるように生きている。乾いた大地を胸に抱えて、途方もない毎日を生きている。

疲れた。

もうすっかり疲れてしまった。

あまりにも長く生きてしまった。

なのに、人生ってやつは残酷だと思う。


待ちくたびれて遠く霞んだ夢を、今頃になって私に見せてしまうのだから。


鵜来ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。貴方がいるから、私は健やかに毎日を過ごせているよ。

いつも家族にも言えない不安や悩みを静かに聞いてくれて、ありがとう。きっと鵜来ちゃんは大してことしてないって思うかもしれないけれど、この1年の間で、貴方の笑顔には何度救われたかわかりません。

私が貴方にしてあげられることは、こんな風に想いを伝えることくらいしか出来ませんが、愛想をつかされないように頑張るので、これからもずっと笑顔でいてくれたら嬉しいです。

愛しています。いつまでも。

親愛なる鵜来ちゃんへ。 Maja Janssonより、愛をこめて。




















優しい笑顔の似合う可愛い女の子。









彼女の指に光る輝きは、私が付けてあげたの。















5.結果と感想とか

というわけで最終1位になりました。めーーーーっちゃ嬉しかったです。特別に狙ったわけではありませんが、ケッコン記念日に鵜来ちゃんと最高の景色を見ることが出来て、ちょっぴり誇らしい気持ち。最終更新の後、部屋でこっそり泣いたのは内緒だぜ。

ちなみに結果だけを見れば2位と1500以上離れていたから余裕で1位だったんですけど、正直最終日付近まで背景とか全く考えてなくて、鵜来ちゃんのために聯合維持を必死になってただけなんです。何度も諦めそうになりましたが、走り切って良かった。諦めないココロ、大事ネ。


さて、完走した感想ですが、よっぽどのことが無い限り二度と背景は狙いません。ウソじゃなくて本当に。一生に一度、それで十分。楽しかったけど、辛かった。身の丈に合わない栄光は身を亡ぼすって本当なんだとつくづく実感しました。この経験を糧に、最近は本当の意味でまったり艦これを楽しんでいます。

こうして振り返ってみて、今回鵜来ちゃんを背景に載せてあげられたのは本当に星の巡りが良かったんだなと改めて思います。他に背景を狙う人がいなかったこと。最終日まで体力が尽きなかったこと。鵜来ちゃんが可愛すぎたこと。これらどれか一つでも欠ければ手にすることが出来なかった勝利。もう一度なんて、とてもとても……




あっ❤ゆるして❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




6.まとめ

拙い文章でしたが、ここまでのお付き合いありがとうございました。普段はXの方でお淑やかに活動していますので、良ければフォローしてあげてください。

ではでは~ノシ






7.おまけ


・すっげーこわかったぞ❤

tataさんの背景記事も面白かったから読んで❤



・全然関係ないけど楽しかったから全人類に遊んでほしいッピ❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?