見出し画像

HOW YOU CAN DO IT!

「なんでできないか」じゃなくて「どうしたらできるか」

最近、レッスン前に訪れる魔の時間。

半年前から始めたミュージカルスクール。
4月に発表会を終え、習うコースを増やした。
「演技クラス」と「上級ダンスクラス」。

最近、家を出て足が重すぎて帰ってしまう日が続いている。
初めて検索した、「鬱 症状」

ADHDも鬱も、私が認めたら逃げだ。
本当はそんな病気に頼るほどじゃない。がんばれ。

「あなた考え方からひどいよ」

ミュージカルスクールのボスに言われた言葉。
なにこの人、愕然と受け入れ


自分だけ何でできないんだろうとずっと思ってた。

そのときに先生が言ってくれた「なんでできないか」じゃなくて「どうしたらできるか」
インターンでよく言われてたことを思い出した。

このとき、こういうのっていくら人から言われても、自分自身で体感しないと理解できないんだってことを感じた。

本気でやってみて初めてわかった気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?