見出し画像

【新発売のグミを正直レビュー!】2024年3月18日週発売グ٩( ᐛ )و ミ

グミ好きの皆様こんばんにちグ٩( ᐛ )و ミ

この記事では約2000種類のグミを食べてきた我々『日本グミ協会』が、新発売のグミを正直にレビューしていきます!

今回の正直レビュー参加者はこちらの3名!
画像タップでそれぞれのXに飛べます グ٩( ᐛ )و ミ

今週発売の新作グミを正直レビュー!


今回はUHA味覚糖さんの『ご当地プレミアム』が2種類も登場
日本グミ協会では『ご当地プレミアム』のブランディングについて熱い議論が交わされているみたい。
早速見ていきましょう!

[今週の新作その1] ご当地プレミアム 島のまぼろしキーツマンゴーグミ

パッケージ正面
グミ本体と断面

メーカー:UHA味覚糖
購入場所:セブンイレブン
金額:135円(税抜)
内容量:40g
粒数:12粒

「これ、マンゴーの後ろ側はなんの柄なんですかね?川みたいな柄。」

「今回デザインをやったのが、沖縄県立芸術大学っていうとこだよね。」

「ですね!」

「なんだろう?沖縄のレンガ?とか建物の感じをデザインしたのかな?」

「確かに、そんな感じがするよね。
いや〜…なんか予想外というか、今このタイミングでご当地プレミアムの新作出るんだ〜みたいな。」

「でも確かメロンの準備はしてたんですよね。」

「メロンとマンゴーが同時に出るとは思わなかったですね!」

「同時にご当地プレミアムが出るっていうこと自体がもう、『UHA味覚糖さん、どうしちゃったの!?』みたいな。」

「どうしちゃったの!?ですね笑」

「ご当地プレミアムがついに市民権得たのかしら…と。笑」

「でも、ご当地プレミアムの拡大はすごい嬉しかった!」

「うんうん!」

「そうですよね。なんか、今はもう『ご当地プレミアム』っていう風にまとめることが癖ついてるけど、 元はといえば、『三つ星いちごスカイベリー』『フィッシュゼラチン』があって、『至福の桃』があって。 それこそもっと前に言えば『とろけるグミ』その前は『フレッチェ』。この系譜を踏んでのご当地プレミアムが同時2種っていう…」

「そうそう!結構バラバラ出る印象だったじゃないですか。とろけるグミの時も、三ツ星いちごスカイベリーの時も。
なんでもない時に突然来る!みたいな。そこから、『ご当地プレミアム』っていう名前がついたことでシリーズなんだな〜っていうのがわかるようになりましたよね。」

「うんうん」

「ただ、それぞれのグミに対して地域の学生さんがデザインして…っていう企画だから、パッケージが都度違うので『どっからどこまでがご当地プレミアムなんだろう?』みたいなのはありますよね。」

「そういえば、今回同じ『ご当地プレミアム』シリーズなのに、普及してる店舗の割合が違くないですか?
私の家の周りだけなのかな。キーツマンゴーグミはどこにでもあるんですけど、富良野メロンはあんまり見かけないんですよ。」

「確かに!」

「キーツマンゴーはどのコンビニに行ってもあって、月曜の夜の段階から値札とかも出てたんですけど、富良野メロンはどこにも見当たらなかったんですよね。」

「キーツマンゴーってUHA味覚糖さん告知してました?」

「いや、してない気がする。富良野メロンは出してましたよね。」

「キーツマンゴーはみんなセブンの新商品で把握してましたよね!」

「そうだそうだ」

「逆にメロンの方はセブンの新商品に載ってなかったです。」

「わかったぞ!想像だけどこれ、告知するのかしないのか、コンビニ限定なのか限定じゃないのか…うお〜!なんか、いろんな大人の事情を感じるようになってきた!」

「ABテストだ!笑」

「そうそうそうそう。」

「コンビニ限定とかだと、先にこっちが情報を出せないとかもあるでしょうね。」

「なるほど。確かに。」

「発売については、日本グミ協会員らきらさんの情報があったから知ったという感じですね。」

「笑」

「今回のキーツマンゴーグミについてはどうですか?」

ここから先は

9,498字 / 203画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?