見出し画像

【新発売のグミを正直レビュー!】2024年3月25日週発売グ٩( ᐛ )و ミ

グミ好きの皆様こんばんにちグ٩( ᐛ )و ミ

この記事では約2000種類のグミを食べてきた我々『日本グミ協会』が、新発売のグミを正直にレビューしていきます!

今回の正直レビュー参加者はこちらの3名!
画像タップでそれぞれのXに飛べます グ٩( ᐛ )و ミ

今週発売の新作グミを正直レビュー!


先に言っておきますが、今週は番外編がとにかくボリュームたっぷりです!
どちらが本編なのかわからないほどの番外編をぜひお楽しみください!

[今週の新作その1] コロロ 佐藤錦

パッケージ正面
グミ本体と断面

メーカー:UHA味覚糖
購入場所:NewDays
金額:138円(税抜)
内容量:40g
粒数:10粒

コロロを最大に活かした形がさくらんぼだと思う。
コロロの中のトップはさくらんぼ!」

実物大って感じしますもんね!」

「そうそう、実物に本当に近い。
最初ブドウから始まって、 プチっていう食感とみずみずしさで、 『やっぱコロロすげえ!』っていう流れが出た。
これまで色々なフルーツが出てきたけど、やっぱこのサイズ感といい形状といい、ぴったりなのはやっぱさくらんぼ。
そしてさくらんぼの中でも、佐藤錦を使ってるっていうのが、やっぱすごいですよね。」

「コロロの素晴らしさっていうのは、この間のマンゴーの時の話もしたんですけど、やっぱりこの、包んだ上でみずみずしいグミを入れて弾けさせるっていうか、その形状の素晴らしさがコロロの1番の特徴じゃないっすか。」

「うんうん」

「グミの弾力というよりも、『グミなの?何これ、初めての食感!』みたいな。ここがスタートで、2015~16年ぐらいで、バズったわけですよ。」

「うんうんうん。」

「で、その必然性を生かしたものって何?っていう風になってくると、やっぱさくらんぼであるべきだと僕もずっと思ってて。
なんで出ないんだろうって、2016年くらいから言ってたかも。」

「いや〜本当にそう思います。」

「もうそれしか選択肢ないじゃん!って。
グミを見た瞬間に、これこの形状以外ありえないよね!?っていう形状縛りされてるグミってあると思うんですよ。
ソルベットとかも、ソルベの形にしていると明言もされてるし、ソルベ縛りじゃないと作れない。」

「なし太郎とかも、もう名前的に梨以外ないじゃん!みたいなね」

「そう。ピュアラルも最初はね、リンゴのふかふかの部分とか、日向夏のフカフカの部分とかを再現してるっていうのが良かったわけですよ。」

「ふむふむ」

「そこで、コロロはもう形的にさくらんぼで決まってるはずなのに、なんでたどり着かなかったの!?って思ってたわけです。」

「逆に、長年こだわっていたとかですかね!?研究の末、満を持してついに発表!みたいな。」

「去年出た時『あ!!!!』ってなりましたよね。」

「ね、ほんとに!」

やっと来た!みたいな。」

「これは僕の邪推ですけど、さくらんぼって決して全員が好きなメジャーなフルーツではないんじゃないかって思っていて。
例えばブドウとかミカンとかイチゴとかリンゴとかは、絶対外さないじゃないですか。」

「うんうん、そうですね。」

「そうなった時に、やっぱ『サクランボで売れるのか?』っていうのが、きっと判断に時間を要したのではないかと思ってて。
多分グミ全体の市場が上がってきて、何味を出しても新作はある程度売れるよね、っていう状態にやっとなってきたから出せた、っていうのもあるんじゃないかな?」

「かもしれないね。」

「そう、世の中は我々ガチ勢だけじゃないから。笑」

「そうなんですよね。だからコロロのライチとか、私たちはすごい沸いてたんですけど、世間一般からすると多分『ライチ味のグミ??』みたいな感じじゃないですか。」

「そういうことです。マニア向けの商品だけじゃないからね。
それがやっとこうやって、グミが売れるっていう状態になったのかなとか思いますよね。」

「ちなみに、コロロの中で1番好きなのは何味ですか?」

「はい!私2個いいですか?」

「早速2個!!笑」

「会長前も2個答えてましたよね。笑」

「そうなんですよ!笑
私は、佐藤錦と、二十世紀梨が一番好きです!」

「わ〜!!わかる!私も二十世紀梨1番好きです。」

「これどっちも去年出たやつで、佐藤錦が出た時に『もうこれを超えるコロロはない!』って思ってたのに、半年後に『いや、梨うまいな…』ってなったっていう。」

「シャリシャリが美味しかったですよね。」

「そう。コロロでこうなるんだ!っていうのもありました。」

「武者さんはいかがですか?」

「いや〜〜〜難しいね!
1番最初やっぱりブドウが出た時に、まずそこはもう最初の感動で100点状態でしたよね。」

「うんうん」

「最初はその形状の完璧さに感動したのがあるんだけど、 もう今やコロロが当たり前になってきて、全体のコロロを俯瞰した上で言うと、やっぱライチかな。」

「お〜!」

「あとね、ちょっと難しいところになっちゃうんですけど、ピンクグレープフルーツのチアジード入りっていうのがあったんですよ。
他にもブルーベリーとか色々な味で入ってたんですけど、最初のチアシード入りを食べた時に、また新しい革命を起こしてきたな!みたいなのは、僕の中でではあったりしますね。コロロは基本的に大体美味しいのよ!」

「マンゴーとかも甘味強くて好きでした!」

「うんうん、マンゴーも美味しい。」

「そう思うと、どんどん更新されてるかもな〜。」

「もちろんミクベリーソーダも美味しいよ!」

「私的に二十世紀梨と並んで1番好きかもしれないです!ミクベリーソーダ。」

「嬉しい〜」

「嬉しいね」

「もう1箱欲しいなって思ってますもん!」

「箱???笑」

「では早速食べてみますか!」

ここから先は

11,464字 / 290画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?