見出し画像

【土曜版】皐月賞の直前出走馬情報

競馬ファンの皆さま、こんにちは!
土曜版の出走馬情報です。

皐月賞(G1)に出走する
各馬の直前情報をまとめました。

尚、【穴馬が主役】ドル箱「ADW」競馬予想とは
無関係の情報ソースです。

週末の重賞レースに向けて気分を盛り上げるための
情報インプットにお役立て下さい!

◉各重賞の出走馬情報です。

■皐月賞(G1)に出走するメイショウタバルが順調だ。「いつも通りの調整。変わったことをする必要もないし、変わりないのが一番。初の長距離輸送だし馬体重は少しマイナスになるかも。G1だからやっぱり晴れてくれた方がいいよね」。レース展開的にも注目の一頭だ。

■皐月賞(G1)に出走するジャンタルマンタルが万全の状態だ。「前走時は気持ちの面でピリッとしていたが“静かに”元気な感じでいいと思う。前走で一度負けているし、チャレンジャーという立ち位置で臨みたい」。前走は皐月賞の2000mを睨んだ乗り方を1800mで。そのため初の黒星も一定の許容はできる。全ては本番のために。楽しみだ。

■皐月賞(G1)に出走するレガレイラが史上3頭目の牝馬Vを目指す。調教後の馬体重はメンバー最多の増減「+13キロ」も問題なし。むしろ馬体が成長してプラス材料とも言える。「追い切り後も特にトラブルはありません」。唯一の不安は主戦のルメール騎手から北村騎手への乗り替わり。テン乗りの不安はもちろん、単純に鞍上弱化は否めない。果たしてどんな結末が待っているか。正直なところ、期待と不安が半々だ。

■皐月賞(G1)に出走するジャスティンミラノの状態が万全だ。追い切りはCWコースで調整して文句なし。「変わりなく落ち着きもあっていいと思うよ。輸送もあるし増減なくレースに出せそう。枠13番も極端なところじゃなくていいと思う」。無敗の皐月賞馬誕生なるか。

■皐月賞(G1)に出走するシンエンペラーがG1獲りに本気モードだ。追い切りはEコースで躍動感溢れる走りを披露。「調整しながら徐々に上がっているし、上向いて競馬に行けそう。勝てるチャンスの位置にいる馬。全ての馬を負かせるように鞍上と作戦を練りたい」。同じ舞台で連続2着。なんとしても本番での勝利が欲しいところだ。

◉今週は3重賞!穴馬から狙い撃ちます。

日曜日は、皐月賞(G1)とアンタレスS(G3)が開催されます。

今週も穴馬の激走や大駆けを満喫してください。
高配の使者はどの馬か?
今週分の予想はコチラです。
↓↓
【穴馬が主役】ドル箱「ADW」競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?