見出し画像

【木曜版】桜花賞の再チェック出走馬情報

競馬ファンの皆さま、こんにちは!
木曜日の出走馬情報です。

桜花賞(G1)に出走する
各馬の関係者コメントをまとめました。

尚、【穴馬が主役】ドル箱「ADW」競馬予想とは
無関係の情報ソースです。

週末の重賞レースに向けて気分を盛り上げるための
情報インプットにお役立て下さい!

◉各重賞の出走馬情報です。

■桜花賞(G1)に出走するイフェイオン陣営が意気込んでいる。「今朝はオーバーワークを避けるように調整。しっかり折り合いがついて反応も良かった。外枠13番から根性を見せて強い内容。G1でもチャンスはあると思う」

■桜花賞(G1)に出走するエトヴプレが順調だ。「体も出来ているし、今日はやり過ぎず、負荷をかけ過ぎないように。ジョッキーも分かっているから、うまく調整できた。スピードがあるし、差す競馬もできる。こなしてくれると思う」調教の遅れは気にしなくても良さそうだ。

■桜花賞(G1)に出走するキャットファイトが順調だ。「今朝はさらっと。前走と同じパターン。今のところテンションは落ち着いているので維持できれば。スピードは遜色ないので力を発揮してほしい」。好走パターンの調教内容で意気込みを感じる。

■桜花賞(G1)に出走するコラソンビートが勝負気配でだ。「あまりやるつもりはなくて手綱は引っ張ったままだったんだけど、調子が良くていい時計が出ちゃった。上がってからの息遣いも良かった。前走は関節炎の影響で無理できなかった。今回は中間も含めていつもの追い切りができたので楽しみ」

■桜花賞(G1)に出走するシカゴスティングが前向きだ。「馬の後ろで折り合いはクリア。前走後の放牧でリフレッシュした効果もあって、いい状態だよ。桜花賞を見据えたレースなので仕方がない。当日までテンションを上げないように調整したい」

■桜花賞(G1)に出走するショウナンマヌエラが巻き返すか。「時計は求めず、いいリズムで走らせた。元気だし活気があるね。ゲートの駐立の練習は入念にやっている。切れ味は持ち合わせていないから前めで勝負できれば」

■桜花賞(G1)に出走するセキトバイーストが好気配だ。「先週までにしっかりやっているから、これで十分。やればいくらでも動く馬だからね。今朝はスパイスを利かせてもらうようにやった。逃げずに差す競馬もできる。いろいろな競馬に対応できるよ」。自在性は武器だ。

■桜花賞(G1)に出走するセシリエプラージュ陣営に色気あり。「指示はサラッと。予定より少し時計は速くなったが無理はしていない。前走はよく頑張ってくれた。この条件は勝っているし馬場も気にしない」恵まれれば圏内も。

■桜花賞(G1)に出走するテウメッサが侮れない。「そんなにやらず、サッと走らせた。感触は良かったよ。素直で乗りやすいし、展開次第でチャンスはあると思う」嵌れば大駆けしそうなタイプだけに軽視禁物。

■桜花賞(G1)に出走するハワイアンティアレが順調だ。「いい動きだね。反応も良かった。前回も良かったが、今回もいい。時計もよく出ているよ。ゲートは大丈夫。本来はもっと出る馬だしね。相手は強いが楽しみだよ」

■桜花賞(G1)に出走するマスクオールウィンが虎視眈々だ。「順調だよ。輸送は新潟も経験済みだし心配していない。どんな競馬にも対応できる。いつも一生懸命走ってくれる馬だから今回も楽しみ」。陣営の期待度が意外と高い。

■桜花賞(G1)に出走するライトバックが侮れない。「今朝はしまいの感触を確かめる程度。時計、反応ともに予定通りの調整ができた。前走はハミをかんで頭を上げていたが、よく差し切ってくれた。勢いのある鞍上にお任せするよ」

■桜花賞(G1)に出走するワイドラトゥールが順調だ。「今朝はリラックスした中で前進気勢が旺盛だったし、いい雰囲気の追い切りができた。前走は体重が2キロ減っていたので欲を言えば体がふっくらしてほしい。当日、増えてくれば」

■桜花賞(G1)に出走するステレンボッシュが好気配だ。「先週も良かったし、今週も良かった。あんまりやり過ぎてもと思ったけど、追うまでもなかったね。馬体は数字的には変わりはないけど、しっかりしてきた。先週より馬の格好はふっくらしていい感じ。休み明けでも気のいい馬だから仕上がっている雰囲気。当日に輸送できるのは大きいと思う。土曜輸送だと着いてから日曜のメインレースまでずっと競馬の雰囲気にさらされることになる。その点、当日輸送ならゆっくり行けるし着いてから競馬までの時間も短いからね。モレイラさんは“マジックマン”だからね。そつなく乗ってくれそう。流れひとつで逆転は可能」

■桜花賞(G1)に出走するクイーンズウォークが勝負気配だ。「また少しバランスが良くなったし、日々の成長を感じられる内容だった。時間がたてば、もっと素晴らしい馬になると思うよ。前走は直線いい脚を使って強い内容。長い距離向きだと思うが、ここにつながるレースぶりだったね。心身ともにバランスが良くなっているので楽しみ」

■桜花賞(G1)に出走するチェルヴィニアが好気配だ。「先週追い切ってからさらにペースを上げていくにあたって、出てきた課題を1週間かけて修正し、今日の追い切りに臨んだ。素軽さが出てフットワークにもやっとシャープさが出てきた」

■桜花賞(G1)に出走するスウィープフィートが順調だ。「先週の追い切りもいい動きで、その後はさらに走りが良くなった。今朝はストライドがよく伸びて、力強さもある。ここまで順調だよ。前走はスタートが速くなかったが、直線に向いた時の脚が凄かった。まだ粗削りだけど瞬発力はいいものを持っている。終始、折り合いがついたことが最後の末脚につながったと思う。疲労がしっかり抜けて馬体に芯が入った。先週の時点でいい状態に仕上がった。リチャードの子でクラシックに出られるのはうれしい」

◉今週は4重賞!穴馬から狙い撃ちます。

今週は、桜花賞(G1)とニュージーランドT(G2)、
阪神牝馬S(G2)が開催されます。

今週も穴馬の激走や大駆けを満喫してください。
高配の使者はどの馬か?
今週分の予想はコチラです。
↓↓
【穴馬が主役】ドル箱「ADW」競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?